サイスル復習プレイ日記3 Chapter4 [ゲーム]





ハカメモ発売までには間に合わせたいプレイ録。

面倒なので急ぐため本筋に関わるシナリオだけ上げてきます。


2017-10-23-003733.jpg

2017-10-23-001957.jpg

2017-10-23-002220.jpg

2017-10-23-002432.jpg

アラタと共にデジタルシフト(現実世界の一部がデジタル化する現象)が起きた地下鉄の探索へ。

サイスル内で始めて大々的?に起きた事件でもあるため、ハカメモでも、「なにかあったらしいぜ」みたいな噂や、遠巻きに見るぐらいの扱いでも出てきそうですね。

そしてアラタ、ハッカーだった情報は警察に出回ってるんですな、ハカメモに登場する龍司と千歳も昔、又吉に面倒を見てもらっていたという話なので、ハカメモでは又吉が最後の方まで出番があるといいですが。


2017-10-23-002558.jpg

重要人物でもある末堂も登場。

この時点では神代から事件の調査で派遣され、主人公とアラタにイーターやデジタルワールドの説明等敵か味方かというポジションでしたが、しっかりラスボスでしたなぁ。


2017-10-23-004445.jpg

事件解決後に杏子さんに報告、流石の彼女もデジタルワールドの存在を知った事には驚いたようですね。

この時点ではまだ人間界、イーターに関して調査中だったのでしょうが、流石に少し前まで普通の人間であった主人公が急にデジタルワールドの存在を知ったのは想定外か(演技なんて事はないはずですが……)


重要人物である末堂の登場、最初に戦ってからしばらく謎の存在だったイーターの説明や、ノキアに続いてアラタもデジモンを入手したりと、起承転結の起承の中間と言ったトコですかね。




ハカメモにPV2弾も少し前に公開されましたが、オメガモン初登場シーンの場に出会わせていたり、サイスルとの絡みも見せてきてくれますね。

あと1:20秒辺りは、サイスルでエグザモンが出現した辺りのシーンに似てますが、エグザモンの時は確か夕方っぽかった気もしますが、プレイしてのお楽しみといったところでしょうか。


ではでは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。