RG ガンダムアストレイブルーフレーム [フィギュア、プラモ]

IMG_4604.JPG

完成してから結構経ちましたが、ようやくレビューまでもって来ました。
エアブラシで初のRGとなり、色々粗が目立つ部分もありますが、そこは次回への反省に繋げます。


IMG_4606.JPG

武装はビーム・ライフル、M68キャットゥス500mm無反動砲(バズーカ)、ビーム・サーベル、シールドといかにもガンダムという感じ。

このシンプル感がパイロットが傭兵という雰囲気にもあってて好きですがww


バズーカ編集.jpg

ちょっと画像の編集ミスッたせいかかなり短くなってますが、バズーカは、マガジンの取り外し+グリップが可動するようになってます。


IMG_4628.JPG

IMG_4618.JPG

加工がメンドクサイRGシリーズですが、「そういや手持ちのモデグラにRGアストレイ関係の記事なかったっけ?」と思い出し、探ってみたら、




新規造形のバズーカは、センサー部分のクリアパーツがなくHアイズも小さくてハマリそうになかったので、



下地にメタリックグリーンを塗った後ガイアノーツのUVクリアジェルを使ってみました。
量の割にはちとお高めですが、小さい部分にもしっかり使えるので、結構オススメです。


IMG_4612.JPG

IMG_4619.JPG

IMG_4621.JPG

IMG_4627.JPG

各武器で構えて一枚ずつ。

大昔にMGの2Lを組んだからか、タクティカルアームズがないと物足りないとか思ったりしてましたが、最初に書いた通り「あー、ガンダムだなぁ」と思わせてくる武装ですが、フレームむき出しのデザインで良い感じに「アストレイ」になっていると思います。

残念な部分としては、腰裏のライフルのマウント、腹部の赤いパーツの接続が緩く外れやすい事でしょうか。
腹部に関しては、接着を推奨します。


ゴールドフレームも天ミナが一般販売されたので、レッドフレーム、ブルーフレームも共にタクティカルアームズ装備時の姿のRG化を期待したいですね。

しかしレッドフレームも並べたくなってしまいますなぁ、イカンイカンまずはつや消しを残したエールストライクRMを仕上げねば。


ではでは。










nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kumakino

お、ガンプラ記事お待ちしておりました!
RGはパーツも多く、色々と面倒ですよね。
がっつりディテールは凄いですがw

アストレイかっこよすなぁ~。
カラーリングもシブいと思います。

エアブラシ初という事ですが、どんどん製作されてください!!

あ、UVジェル?は興味ありますね~。
情報ありがとーございます!!
by kumakino (2017-11-03 23:27) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

HGやMGと比べて色々気を使う部分は多いですが、やはり密度があって、HGと同じサイズでも組応えがあります。

アストレイやっぱカッコいいですよ~、カラーは明るい部分をガンダムカラーのライトブルー?で塗りました、エアブラシ便利でいいですわ。

UVジェルなかなかいいですよ、ジェルだけの単品とかで売ってほしいです。
by kuzutetu (2017-11-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。