サイスル復習プレイ日記。 [ゲーム]

2017-09-15-213544.jpg

自分の復習も兼ねてのプレイ日記。
プレイしたのが2年前というのもあって、記憶が曖昧+ハカメモに繋がるネタが見つかればハカメモがもっと楽しくなるんじゃないかと思い、Chapter誤とに起きた出来事等のチェックをしてくプレイ日記をつける事にしました。

アップデートで周回プレイが追加されたので、クリアデータ引継ぎでサクサク行く予定です。


2017-09-15-172134.jpg

2017-09-15-213443.jpg


まずは物語の始まりは、メインキャラクターである、アラタとノキア、そして杏子さんの登場。

残念な事にスクショしそびれてしまったのですが、ノキアが主人公に対して「どこかであった事ない?」と言ったり、過去の事を思い出しかけた?際にアラタが「嫌な事を思い出した気分」と言ったり、序盤からしっかり複線が出てるんですよね。

そして杏子さん、車で正体が激しくネタバレですなwww

初プレイ時はデジモン関係の知識がなかったので意識しませんでしたが、その分正体が分かる辺りで「あれ、もしかして?」って感じでワクワクしたなぁ。


2017-09-15-172427.jpg

2017-09-15-213248.jpg

ここら辺も詳しく説明できるかと言われたらあまり覚えてないので、しっかり確認し直したいですね。


2017-09-15-215649.jpg

ここもED見ると反応する台ですね。
確かに回収はできませんでしたが、それ以上にグッとくる展開だったと思います。


主な出来事のマトメは、

主人公、ノキア、アラタがデジモンキャプチャー入手。
暮海探偵事務所に助手入り、ミレイと知り合う。


でしょうか。

Chapter2ではおそらく悠子も登場するはずなので、チャチャッと進めていきたいですね。


あとハカメモの情報もかなり出ていて、限定版のパッケージや詳細、サイスル~ハカメモ感のデータのコンバートの詳細も出てましたね。


サイスル→ハカメモ 軍師のUSB(経験値増加装備品)

プラチナヌメモンや複数装備する事によって、更に育成の大きな手助けとなった軍師のUSBが序盤から使用可能とは随分有難い。


更にハカメモとサイスル(ハカメモ収録)のメインシナリオをクリアする事でデジバンクを通じてデジモンの出し入れが可能になるようです、こういう細かいトコに気を使ってくれるのが嬉しい!


ではでは。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。