コトブキヤ 1/7スケールフィギュア 「源内あお」 レビュー。 [フィギュア、プラモ]

あお 0.jpg

アニメでの可愛さに惚れて、初めてスケールフィギュアなんて物を買っちゃいました!
レビューなんて久々ですが、他にも紹介するものが溜まってるのでチャチャッと紹介しちゃいます。


IMG_4583.JPG

IMG_4584.JPG

IMG_4586.JPG

たてあお.jpg


IMG_4589.JPG

4面+台座を。

造形やポーズはあおの元気らしさを感じる形になっていて、文句なし。

そのせいか片足立ちとなっているものの、しっかり安定していて今のトコ転倒とは無縁ですが、髪の毛が細いので転倒からの破損を避けたい方は、専用ケースに入れるか高い場所から落下しないように注意しておきましょう。


IMG_4579.JPG

IMG_4580.JPG

付属品として、スマホと轟雷が乗ったハンドパーツが付属。

しかし個人的には、轟雷が付属するならコトブキヤ限定特典とかでも良かったので轟雷に笑いかける顔も欲しかったですね。

轟雷は流石にノッペラボウになってますが、腕に自信がある方は、顔を塗装してみたらよりそれっぽく仕上がるかもしれません(笑)


IMG_4591.JPG

IMG_4588.JPG

カバンにはウドラもストラップも造形されていて細かいトコロで遊び心を見せてくれます。
腕との接着面積が少なく、肩紐やカバンの造形がより躍動感を生み出しています。


IMG_4597.JPG

IMG_4590.JPG

残念ながらパンツは白、ホワイト!

いや、別にただ白いだけというなら残念じゃないのですが、6話の唐突なサービスシーンで見えた下着は薄めの緑だったので、ちょっとこだわって欲しかったですかね。

sey8nnに写真を見せたら「FAG用のデカール貼ったら?」というアイデアが受けたので、画像編集とかの技術を覚えたら画像だけでもイジッてみたら面白いかもしれません。


IMG_4587.JPG

プライズ、一番くじ以外では初のスケールフィギュアとなりましたが、造形も全体的に良く、むさ苦しくなりがちな男の部屋の清涼剤として可愛らしい姿を見せてくれます。


IMG_4598.JPG

購入特典のサイン色紙ですが、コトブキヤ特典(左)が欲しかったのですが、通販で買いそびれたので、オクで購入し、それ+自分でビッグカメラで買った時の購入特典で両方揃えてしまいました。

いやだってね、コトブキヤ特典のあおちゃんの笑顔が堪らんでしょう!


来年2月に轟雷の発売が確定しておりますが、個人的には武希子の発売を熱望する次第でございます!


FAG自体はまだどれも買ってませんが、イノセンティア迅雷、スティレット、フレスヴェルク=アーテルなんかが欲しいトコなので、コチラも少しずつでも集めていきたいですね。

アニメの終わり方的に2期も期待したいトコなので、少しずつでも応援していきたい所存でございます。


ではでは。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。