「エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル」 購入。 [ガジェット]

IMG_4387.JPG

製品公式サイト

手軽にTwitterを見たり、画像編集用とかにタブレットが欲しいな~と思う事が増えたので買って見ました。

お値段は、近くのエディオンで、GWセールで税込171円で、一緒に買ったケースが2138円で合計19.439円と二万以下で買えたので、お値段は良い感じです。

その分付属品が、本体、保護フィルム、説明書、USBケーブル(PCとの接続、充電兼)と最低限の内容になっているので、ペンやスタンドを揃えれば25.000ぐらいじゃないかと。


IMG_4388.JPG

色は、ブラック、ホワイト、ローズゴールド(ちょっと曖昧ですが汗)の3色で、見本展示で気に入ったブラックをチョイス。

しかしブラックというよりかは、グレーに近い色合いで、下側の方にあるガンメタ部分もあって、かなり渋めに仕上がってると思います。
ガンメタ部分は指紋も目立たないようになってます。


sinn.jpg

メニュー部分のスクショ。

まだ設定をほとんどイジッてないのですが、今まで使ってた携帯が、スライド式ガラケー、折りたたみガラケー、折りたたみガラホだったので、地味にまだ操作になれなかったり……汗

PSVitaもタッチ操作ですが、あれはボタンがあるしそもそも形自体が派手に違うからなぁ。


q.jpg

030.jpg

入力はこのような感じ。
スマホを使った事がない自分には未来感ありすぎますわ。


IMG_4389.JPG

ケースに入れるとこんな感じ。
取り付け方は、ケースの内側に粘着シートがあって、それに直接本体を引っ付けるようになってますが、何回も外すとケース本体が無事でも粘着部分が駄目になりそうなので、あまりイジらない方が良さげです。

両面テープだと本体に糊が残りそうですし、交換用シートとか単品で売ってほしいトコですなぁ(需要がニッチ過ぎる気もしますが……)


IMG_4390.JPG

取り付け部分を回転させる事によって、スタンドとしても使えるので、動画を見る時なんかはこうすれば楽ですね。

ケースを折りたたまずに、取り付け部だけを回転させる事で、本体をケースから外さなくてもカメラが使えます。


しかし、最近はほとんどの国民がこんなもん持ってるんですよねぇ、俺の学生時代とは凄い違いだ……汗(ガラケー全盛期でしたが)

ガラホではできなかった、Twitterでの写真のツイート、複数の写真を載せたツイートで全部の画像を見たり(Vitaやガラホだとできない)と、凄まじく楽しんでますので、アプリも少しずつ入れてったり、今後の事に色々役立てたらなと思ってます。

取り合えずフォトショ辺りを楽しんでみますかな。


ではでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。