「UNCHARTED the Lost Legacy」、「The Last of Us PartⅡ」が発表。 [ゲーム]





PlayStation Experience 2016で、ラスアスの続編とアンチャの追加シナリオが発表されました。


ラスアスは大人になったエリーを操作するようで、テーマは「憎しみ」になっているようですが、どんな話になるのか……

映像ではジョエルらしき男も出ていましたが、ジョエル本人なのか、それかエリーとジョエルは何かしらあって別れたけど、未だにジョエルの幻か何かを見るのでしょうか?

周囲に死体も転がってましたし、エリーも成長して戦闘能力が上がりましたが、憎しみか怒りをぶつけるように感染者やハンター達を殺しまくるようになって、あらかた殺し終えた後にいつものようにエリーを探すジョエルが現れたと予想。

それか一旦建物にエリーだけ残ってジョエルが周囲を見てきた帰りかもしれませんが、エリーの顔を見る限り明らかに穏やかな状況ではないですし、こうなるとやはり1作目のEDは、エリーはジョエルの嘘を飲み込むものの、そこから再び世界が悲惨な状況になっていき「やはりあの時病院で自分が犠牲になるべきだった」と思って、そのキッカケを奪ったジョエルに憎しみの目を向けるようになったとかでしょうか?

いずれにせよ、楽しみですね。

ゲームシステム的にはクラフトアイテムの増加を期待したいですかね。

公式サイト?を見た限りではPS3の文字もあったので、PS4とPS3で同時発売なのかな?


アンチャは、4の追加シナリオと思いますが、クロエが主人公なんですね。
最後の方に出てきた女はナディーンだったようですが、髪型のせいかよく分からんかった。


個人的にはEDで共に旅立った後のサムとサリーの話しが見たかったですが、クロエという事は、序盤のネイトの部屋に置いてあった手紙に書いてあった仕事の事でしょうか?

ナディーンがいるとなると、時系列的には4のED後になるのかな。


しかし、久々にTVゲームにハマリ初めてきたような気がしますが、他にもやる事があってなかなか手が出せない現状、年明けにはちょい暇になりそうなのですがね。

いずれにしてもここら辺のゲームを進めてくれたimibiには感謝ですわ。

Gジェネとか戦ヴァルリマスターとかもいずれ。


ではでは。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。