「ルミナナリー」福岡公演。 [音楽]

IMG_2179.JPG


去年の 「47.186」以来のライブ。

まだ現行メンバーでのライブは、25日(日)「スーパーノヴァ」が残ってますが、自分にとってはラストライブとなるので、しっかり見納めてきました。

nano.RIPEのライブって今回を含めて2回目ですが、本当にCDと違うというか、きみコさんの声に凄い力が入ってるようで、聴いてる側に「しっかり聴かないと」とか「もっと盛り上がらないと」って思わせてくれるんですよね。

しんみりしたバラード系の曲は落ち着いて聴きますが、「バーチャルボーイ」、「アナザーエンド」、「面影ワープ」とかのアップテンションな曲は、本当に会場の皆で盛り上がってるようで、「ああ、自分ってこのバンドが本当に好きなんだな」と改めて思いました。

最新アルバムのスペースエコーに収録されている「ルミナリー」、「ものがたり」も好きな曲で、ライブで聴けた事が本当に嬉しかったです。


そして歌だけじゃなくてトークも本当に面白かったです。

会場への移動手段の話で、飛行機を使ったら今まで何時間もかかってたのが数時間でいけて「お金って凄いね」って話になったり、東京でのもののけ姫のコスプレをして歌った時の話で「あれでnano.RIPEを知った人はロックバンドじゃなくてコミックバンドなんじゃないかと思うんじゃないかな」と言って、「nano.RIPEはコミックバンドじゃなくて、ロックバンドです!」ときみコさんの力説で大爆笑でしたww

そして一通り歌い終えて、アンコールからのグッズ紹介?(ちょっと記憶が怪しい)で、最後は会場の皆で歌う「ハナノイロ」で締め。

自分にとってnano.RIPEを知るキッカケになったのがこの曲なので、この曲で思いっきり盛り上がれたのが最高に嬉しかったです。


あっという間の2時間弱でしたが、とても濃い時間でこれからもnano.RIPEを応援していきたいと思いましたし、きみコさんに、いつかまた皆さんに会えるよう頑張っていきますと言われたので、自分もまたライブを見に行けるように頑張っていかねばと思いましたし、最高に元気をもらえました。


IMG_3891.JPG

IMG_3895.JPG

IMG_3896.JPG

今回の物販で買った物。
「スペースエコー」は既に買っているので、サイン色紙のために買うかは悩んだのですが、ライブを見ると完全に「買わねば」となっていたので、購入。


IMG_3892.JPG

イコ色紙引けたぜー(´∀`*)


パーカーもしっかりしたデキで、デザインも良く、普段着でも十分使えそうなので、これから長い間お世話になりそうです。

あとは、リストバンドと詩集ですね。

これでライブに付けていけそうなのは、去年買ったゴムバンド、Tシャツ、今回のパーカー、リストバンドと結構装備が充実してきました。


東京のスーパーノヴァに行かれる方は、しっかり4人のラストライブを楽しんできてください。
ではでは。




以下雑談。

今回は行きは高速バス、帰りは新幹線の日帰りのスケジュールで、7時33分の高速バスを予約していたのに、6時50分ぐらいに起きてしまい、慌てて準備をし、路面バスで高速バス乗り場に行き、途中で寄ったサービスエリアで朝食を買ったりして、博多まで無事到着できましたが、駅で少し時間を潰したり、昼食をとった後で、地下鉄で目的地までいこうとしたら、人身事故があったとかで、現地まで道を聞きながら足で行ったので余計な体力を使うハメに(o´Д`)=з

現地の近くまで行っても、ライブ会場が複数あって、目当ての会場が建物の内側の方にあったので、到着してから探すのちょい一苦労でしたわ。


帰りは無事に地下鉄で博多駅まで行けて、土産に


IMG_3897.JPG

博多バームスティックを購入。
今年の2月の旅行でも土産に買ったのですが、なかなか好評で、自分でも気に入ったのと10本入りで500円弱の個別包装とお値段も手頃で配りやすいのでオススメです。

博多に行かれた際には是非。


ではでは今度こそ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。