HGUC REVIVE「百式」 [フィギュア、プラモ]

IMG_3709.JPG

色々忙しくて撮影する元気もなかったので久々のガンプラ紹介。

デザインに関しては色々言われてますが、そんなに色々言えるほどデザインに関して言える訳じゃないのでそこはスルーで。

ただ胴体は小さく、足は長すぎるようにも感じますね。


IMG_3708.JPG

頭部センサーはMGVer2.0と同じく通常の黒、ツインアイ、走査線の3種類ですが、センサー部分は一つしかないため3つの中から選択式です。

センサー部分は薄めのクリアブラックで、他のREVIVEと同じく裏側に貼るシルバーのセンサー(通常用)、センサーの表側から貼るツインアイ、走査線のシールが付属してます。

今回はツインアイで製作!


IMG_3718.JPG

成型色は少し離れたトコから見ると良い感じですが、近づいて見ると、ヒケ、ウェルドが目立ちますね(´-ω-`)
MGVer2.0の金色凄いよかったなぁ。


IMG_3712.JPG

IMG_3717.JPG

IMG_3716.JPG

可動範囲は文句無しで、カッコいいポーズがバシバシできます。

マニピュレーターは、武器は全部共通の握り手(左右有り)、完全に握りこんだ拳(左右)、開き手無しとなってます。


REVIVE前の百式は組んでないので比較はできませんが、ゲートの隠し方はよくできてますし、アンダーゲートで上手く目立たないようになってます。

ただやっぱ胴体が少し気になりますね。
もうちょいドッシリした体型が好きなのかも。


気になるのは、MGVer2.0と同じくカメラが3種類から選択できたので、これからの百式キットの標準になれれば嬉しいですね。

PGは厳しいかもしれませんが、RGだとMk-Ⅱ、Zと出てるので百式もRGで出るのを期待したいですね。


それと9月にガンダムカラーの百式ゴールドが発売されるので、塗装予定の方はソチラもチェックしてはどうでしょうか?





しかし久々にホビー関係の記事書けたなぁ。
組んで撮影して取り込んで書くってのはなかなか大変ですが、やっぱ楽しいのでこれからもちょくちょくやってきたいですね。

ではでは。





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

kumakino

ご無沙汰しております。
百式とはタイムリーな記事ですね~。

私はカッコイイと思うのですが、酷評されてるのが確かに残念。
でもリバイブの作りやすさは逸品かと。

百式ゴールド情報は有り難いです。
買っちゃおうかなw
by kumakino (2016-08-19 09:03) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
ちょっと遅れましたが、どうにか書けました、コメントどうもです。

REVIVEはちょっと細身なのが気になりますが、作りやすさは間違いなく逸品ですよね。

百式ゴールドはいずれエアブラシを買った時用に僕も確保しときます(笑)
by kuzutetu (2016-08-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。