久米田康治作品展「~さよなら久米田先生~」大阪展参戦。 [日常]

IMG_3730.JPG

人生初となる漫画家の作品展「一挙後悔中~さよなら久米田先生~」に行ってきました。
道があまり分からなくて少し不安でしたが、赤レンガ倉庫目指してたら無事に発見。


IMG_3729.JPG

こういう作品展始めてだからめっちゃワクワクしました。


IMG_3726.JPG

IMG_3727.JPG

中で唯一撮影できた物。

入ると途中のスペースで「かくしごと」のPVが上映されていて、そこから少し進むと受付兼グッズの販売スペースがありました。

2枚目の掛け軸は売り物なのですが、60,000近くのお値段が流石に手が出せず……
改蔵の掛け軸欲しかったぜ~(´;ω;`)


そして、いざ隣の展示スペースへ。

展示自体は受け付け部屋にアイスホッケー部の原稿があり、そこから続く感じで「改蔵」や「絶望先生」の原稿が壁に並べてある感じでした。

そんな大量にある訳ではありませんでしたが、こういう物を見るのは始めてだったので、1枚1枚じっくり見ておきました。

部屋の中央には寄せ書き用のノートや、マガジンとサンデーのコラボ企画の読み切りの下書きが読めるようになってました。


一通り見て満足したので物販をチェック!

IMG_3830.JPG

普通に着れる?改蔵Tシャツ。
これファンブックの表紙だよなぁ、小4ぐらいの頃だったか誕生日プレゼントで買ってもらいました。

これからのイベントに行く事があればよく着ると思います。


IMG_3831.JPG

画集の宣伝用ポスター。
はい、これがあるという事は、


IMG_3832.JPG

画集2冊目買っちゃいました★
レシートを持っていけば買わなくても貰えたらしいのですが、アニメイトで買った時のレシートは既にないので、表紙を持って行って聞きましたが、やはりダメだったので「会場限定カバーも付くから買っちゃうか」と。

周りに写ってるのは他に買った物やクジで当てた物です。


IMG_3728.JPG

プリントクーヘンがなかなか美味い。

久米田先生も漫画家歴が長いからか40台ぐらいの夫婦らしき組や、若い女性の組、複数人の若い男性等色んな年齢層の人がいて結構驚きました。
そしてボッチは俺一人。

会場内では絶望先生の曲が流れていて、自分にとって始めて見た深夜アニメなので、夢中になってたあの頃を懐かしく思ったりしました。

グッズも色々あって、こういう作品展は初めてな自分でも凄い楽しめました、28日のサイン会は残念ながら落選しましたが、いつかは生久米田見たいぜ~。



作品展の後の事はまた次の記事で。
流石に疲れたので寝ます(-_-)゜zzz…

では。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。