悪夢終了。 [ゲーム]

2016-03-09_11-56-03.png

難易度自体がナイトメアと呼ばれる「ロックマンX6」をようやくクリアしました。


ひみつ研究所で詰んだと思いましたが、動画を参考にシャドーアーマーの円月輪ゴリ押しでおかんを撃破しし、「うっし、このままEDや!」とおもったら、ゲイトで再び投げ出しそうになりましたが、ゲイトをどうにか撃破するとあとはクリアまで一直線。

評判を見た時は「Xがそこまで酷評されるような内容になるのか?」と、評判に疑問を持ちましたが、いざプレイしてみると、初期の海原雄山並にブチ切れしたくなるようなので、よく考えてから買うのと、どこのステージではどのアーマーだと途中で詰むとかの情報を得てから遊ぶのを推奨。

リサイクル研究所で、ノーマルアーマーで積んで思わず投げ出したくなるような思いはしないように。


ただ、理不尽な部分が目立つ作品ではありましたが、パーツの装着(パーツ集めのレスキューが理不尽でもありますが)、通信がX5と違い、強制ではない部分や、慣れてくると悪くないんじゃないかとも思える作品ですね。

一応レスキューは、アルティメットアーマーで救助者にノヴァストライクで突っ込んだり、メタルアンカーの全体攻撃でナイトメアウイルスを倒すなりして、全員救いましたが、ノヴァスト無しのゼロでやるとどうなるか((((;゚Д゚))))


しかし、X8が少し前にPS3で配信されたので、遊びたいのですが、PS3を持ってないし、今年中には買いたいPS4だとゲームアーカイブスがない始末。

いずれPS2が遊べる携帯機が出る事を祈りますか。


ではでは。






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。