「イニストラードを覆う影」プレリリース。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]







昨晩のプレリに参加しました。

デッキは、(狼、狼男メイン)タッチ黒で行き、

1-2
2-0
0-2

と、負け越したような結果に終わりました。

土地のバランスとかは上手く取れて、回ってくれましたが、大型に押されたりするような形での負けが多かったですね。


強いと感じたのは、1マナ-2-2エンチャントの〈死の重み〉、2マナの元々のマナコストのマッドネス持ちの、タップクリーチャー除去の〈殺人衝動〉ですかね。

クリーチャーは、1マナ速攻で変身のオマケ付きの〈村の伝書士〉、2マナのクリーチャーとの戦闘時に戦闘相手に1点ダメージを飛ばす〈ケッシグの鍛冶場主〉が優秀でした。

特に伝書士は先手1ターンで出して、相手が初手で呪文を唱えられなかったら、次のターンには威迫持ちのPT2に化ける優秀なクリーチャーでした。


めぼしいようなレアはプレリキットは〈凶兆の廃墟〉、〈ガイアー岬の山賊(一度も引けなかった゚(゚´Д`゚)゚)〉ぐらいですね、参加賞の2Pからは、オリヴィアと光ってる〈沼〉が出たので良しとしますか。

毎度の事ながらあまりどういうカードがあるか把握せずに参加しましたが、変身カードである狼男が気に入ったので、エルドラージがスタン落ちしたら狼男をスタンで使っていきたいので、パーツを集めとこう。

難点としては、クリーチャー郡は今のとこ安い感じですが、PWであるアーリンがどれほどの値段になるか。
まあ無理しないでアーリン抜きの構築でどうなるかまずは試してみますか。


は、始めての組み合わせなので、それも楽しみですね。

ではでは。




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。