「デジモンワールド -next order-」 レビュー(後編) [ゲーム]
レビュー前編
後編はフィールド関係を。
戦闘はシンボルエンカウントなのですが、手元のデジモンによって、野生のデジモンが避けてきたり、逆に突っ込んできたりします。
たまにですが、野生のデジモンも逃げてて、自分も戦闘を避けようとしてたのですが、パートナーデジモンに引っかかったり、押されるような形になってプレイヤーと接触し、戦闘になるような事が何回かありました。
そして、戦闘で難点なのが、
戦闘開始になると、赤い円の中にデジモン達が移動するのですが、その時が少し処理落ちするような形になって動きがゆっくりになったり、戦闘以外でもアイテムを使う時にパートナーデジモンが集まったりする時に、地形とかに引っかかったりして、なかなか戦闘やアイテムの使用に進まない事が多いです。
街も話が進むとある程度発展しますが、そうなると店が散らばって、ポケモンで言う「空を飛ぶ」みたいな感じで移動はできるのですが、今まで外にあった店が建物の中に移動したりするので、そこでの読み込みが少しストレスかなー。
あともう一つ。
アイテムがネプテューヌシリーズ並に見辛い。
一応どの果物がどこに落ちてるかとかは決まってたり、近くを通るとパートナーが「なにか落ちてる」みたいな事は言ってくれるのですが、もう少し分かりやすくできなかったものか。
あと序盤は結構道に迷いそうなので、お使いイベントとかが辛いかもしれませんが、まあ慣れましょう。
移動に関してもバードラモンが街にくればだいぶ楽になりますし。
お使いイベントが多かったり、マップの広さでめんどくささを感じる時もあるかもしれませんが、街を発展させたり、デジモンを育てたりと、楽しい部分も多いのでしばらく楽しめそうです。
因みに今の手持ちは、初回特典のアニメボイスウォーグレイモンと、ギガドラモンです。
ブイモン好きなので使いたいのですが、進化条件とタマゴが分からない……
まあ今回はこの辺で。
では( ̄^ ̄)ゞ
後編はフィールド関係を。
戦闘はシンボルエンカウントなのですが、手元のデジモンによって、野生のデジモンが避けてきたり、逆に突っ込んできたりします。
たまにですが、野生のデジモンも逃げてて、自分も戦闘を避けようとしてたのですが、パートナーデジモンに引っかかったり、押されるような形になってプレイヤーと接触し、戦闘になるような事が何回かありました。
そして、戦闘で難点なのが、
戦闘開始になると、赤い円の中にデジモン達が移動するのですが、その時が少し処理落ちするような形になって動きがゆっくりになったり、戦闘以外でもアイテムを使う時にパートナーデジモンが集まったりする時に、地形とかに引っかかったりして、なかなか戦闘やアイテムの使用に進まない事が多いです。
街も話が進むとある程度発展しますが、そうなると店が散らばって、ポケモンで言う「空を飛ぶ」みたいな感じで移動はできるのですが、今まで外にあった店が建物の中に移動したりするので、そこでの読み込みが少しストレスかなー。
あともう一つ。
アイテムがネプテューヌシリーズ並に見辛い。
一応どの果物がどこに落ちてるかとかは決まってたり、近くを通るとパートナーが「なにか落ちてる」みたいな事は言ってくれるのですが、もう少し分かりやすくできなかったものか。
あと序盤は結構道に迷いそうなので、お使いイベントとかが辛いかもしれませんが、まあ慣れましょう。
移動に関してもバードラモンが街にくればだいぶ楽になりますし。
お使いイベントが多かったり、マップの広さでめんどくささを感じる時もあるかもしれませんが、街を発展させたり、デジモンを育てたりと、楽しい部分も多いのでしばらく楽しめそうです。
因みに今の手持ちは、初回特典のアニメボイスウォーグレイモンと、ギガドラモンです。
ブイモン好きなので使いたいのですが、進化条件とタマゴが分からない……
まあ今回はこの辺で。
では( ̄^ ̄)ゞ
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