HG「ガンダムキマリス」 [フィギュア、プラモ]




IMG_3270.JPG

4足変形に惚れてキマリストルーパーを買いにいったはずなのですが、武器のデザインに惹かれてコチラを買ってしまいました(笑)

トルーパーの方もTVでの動きがカッコよかったのでいずれ買いますがね。


IMG_3271.JPG

紫+白という結構珍しいカラーだと思います。

肩と腰の三角形の部分はシルバーの上からクリアカラーで塗装してますが、メタリックカラーの方が良かったかな?

額の部分も紫のシールで色分けでしたが、好みでブルーで塗ってます。


IMG_3272.JPG

ディティールの数が多いので墨入れするか、マスキングして塗り分ければかなり見栄えがよくなると思います。

ってか腕とスカートまだ墨入れしてなかったか、近いうちにしとこう(o´Д`)
RG並とは言いませんが、結構あるので、エナメル塗料でちゃちゃっとやった方が楽だと思います。


IMG_3276.JPG

武装はシンプルに2種類。
このコンバットナイフに惚れて買ったのですが、説明書で「足を止めて切り合う状況は〈ガンダムキマリス〉としては不本意な戦闘である」とまで書かれてます(笑)でも好き!

メイン武器であるグングニールは、トルーパーのガンランスみたいな感じの奴より、純粋な〈槍〉って感じのデザインに惚れました。


IMG_3274.JPG

IMG_3275.JPG

最後に武器を構えて。

初のオルフェンズHGとなりましたが、完全とまではいかないまでも内部フレームの再現をしていて、他キットとの組み合わせ可能、低価格帯と、色々組みたくなるシリーズですね。

バルバトス、シュヴァルベグレイズ、キマリス・トルーパー辺りも気になってるトコです。
あと、漏影のHG化を激しく希望します。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kumakino

作品を一話分まともに見たこと無いのですが、
なかなか評判がいいので見てみたい今日この頃。
しかしでふぉるとでもディテール、かっこええっすなぁ~。


by kumakino (2016-04-09 22:41) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
僕は一話だけ見て少し放置してたのですが、ハマッてからは、まとめて見てしまいました(笑)

子供(青年)メインのキャラクター、ビーム兵器が存在せず、武器での接近戦がメイン、なかなかハードな展開もあり、オススメですよ。

ディティールは買う前はそんなにチェックしてなかったのですが、組んでみるとその多さに驚き!
by kuzutetu (2016-04-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。