「デジモンワールド -next0rder-」 レビュー(前編) [ゲーム]




昨日買ったんですけど、レグニャと雑談しながら遊んでたので、レビューは今日になりました。

長くなりそうなので、前編、後編で分けて書きます。


デジモンゲームはサイスルが始めてですが、「デジモンストーリー」のサイスルと違い、コチラは「デジモンワールド」なので、システムも全然違うようなので、楽しみです。


2015-03-12-172613.jpg

まずは性別をチョイス。
今回も女性主人公(デフォネーム、シキ)で行きます。

あ、それと多分どうでも良い事ですが、男主人公(デフォネーム、タクト)を選ぶと最初のムービーのデジヴァイスの色が、シキちゃんだとになるんですね。


んで、イベントが進み、ウォーグレイモンとメタルガルルモンが転生したタマゴを選ぶ事に。
正直どのデジモンに進化するか分からなかったので、ポヨモンとユラモンをチョイスし、その進化とかさせながら、基本オツカイをこなしてくような感じです。


ネクオ1.png

ネクオ0.jpg

進化の樹形図?みたいなのはこう表示されます。
明確な解除条件があるのかは分かりませんが、トレーニングや戦闘の終了後とかに

ネクオ2.jpg

こういったメッセージが表示されます、進化情報は、

ネクオ1.png

メニュー画面のパートナーから、ヒストリーを選ぶと確認できます。

そして気をつけなきゃいけないのが、「進化情報が分かるようになった」と表示されても、ステータスの条件とかが全部出るのではなく、先ほどの樹形図に名前が表示されるようになるだけで、ステータス、しつけ等は進化情報と同じように少しずつ表示されていくような感じです。

正直まだ分からない部分が多いのですが、一応1章の間にジエスモンに進化させる事ができたので、究極体にする事自体は滅茶苦茶難しいという訳でもなさそうです。


nekuo.jpg

図鑑。

登場デジモンは、217体とサイスルより種類は多く、初回分を買わないと図鑑が埋まらないとかは無さそうですが、レグニャ曰く「色違いの数が多い」との事。

因みに図鑑に登録されるのはパートナーデジモンだけで、戦闘したデジモンは姿だけの登録とかもないので、全部埋めようと思ったら相当な手間と時間がかかる事に……


ネクオ4.jpg

寿命ですが、ゲージとかで表示はされませんが、移動してると画像のジエスモンみたいに疲れたような感じ位で、少し遅れてついてきたり、そういう気配は見せます。

その後、このジエスモンは20歳ぐらいで寿命を迎えました(´;ω;`)

無茶させず、ストレスとかも与えずに、テイマースキルの「長生き進化」があっての状態で、他にも寿命を延ばすテイマースキルがあるので、普通に気を配ればそう早く死ぬ事もなさげです。


画面.png

基本、デジモンからこうやってマークが表示されたりしますが、常に表示されてる訳じゃなくて、点滅するような感じになったりするので、気づかなくて、2回程トイレを暴発させてしまいました(;´д`)

テイマースキルですが、早い内に習得したいのが、キャリアー、ドロップ、ティーチャー系ですね。

アイテムは、食べ物、回復アイテム、トイレ、拾い物とかですぐ貯まるので、ササッと覚えましょう。


それと、ゲーム本編と関係ないですが、戦闘スキルの「デリートプログラム」を使うと、フリーズするエラーが起きるようなので、今はスキルから外してます。

Twitterとかでも結構エラーの報告を見るので、早い対処を頼みたいですね。

では前半はこれで。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。