「源君物語」 [本]






本日ゲームとかを売りにいったついでに前々から気になってたので、1、2巻を購入。
最近は少年誌の漫画ほとんど読まなくなったなぁ。


簡単に話を説明しますと、見た目が女性らしいせいで、女性からイジメを受けてた主人公が、父親の都合で一緒に生活する事になった叔母である香子に(1巻の表紙の人)に、「研究対象になれ」と言われ、香子が源氏物語の研究をしていて、源氏物語の主人公の事を知るために主人公に「14股しろ」と言い、香子が紹介する女性と関わりをもっていく事になるって話です。


絵が綺麗で、青年誌で連載してるのもあって際どいようなシーンも多いのですが、最後まではいかずに、途中で終わりますが、焦らすような描き方が上手くて、主人公の不器用な感じもよく出てると思います。

相手の女性も少し慣れてないような感じがあって、そこら辺の焦れったさの表現が凄い良いです。

個人的に評価したいのがエ□さが程よい感じで、露骨過ぎるのがあんま好きじゃない僕にはいい感じでしたし、主人公の不器用さと苦労人っぽい感じが好きだったりします。


学生時代に出会いたかった(その頃は連載してないですが)作品ですね


近々続きを買う予定ですが、同じくYJ(ヤングジャンプ)連載のうまるちゃんも4巻まで買ってるんですよね、ドチラから読むか。


ではまた。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。