「ライムツリー」購入。 [音楽]

ライムツリー.png

ライムツリー0.png



メジャーデビュー5周年の2015年を終えてからの初シングル。

今回はタワーレコード特典が、好きな曲(どの曲も好きですよ~)の「神様」のacousticカバーという事で、始めてタワーレコードを使いました。

ただ予約するのが遅れたので、通販で特典が付くのか不安だったから、ネットで店舗予約して広島のタワーレコードまで買いに行きましたが、タワーレコードで並んでるCDを見ても「特典有り」とかの表示が無くて、レジで受け取ろうとした時も特典が出されなかったので、聞いたら出してもらえましたが、そこは最初から出してくれよ~(;´д`)

タワーレコード使う際は注意せねば。


曲の方ですが表題曲「ライムツリー」に関しては、言葉の意味を調べてたらインタビュー記事が見つかったので、ソチラを見た方がいいかと。

http://www.barks.jp/news/?id=1000124517

インタビューにも書いてありますが、ギリシャ神話の夫婦の話が元で、旅人に化けた神が自分達を泊めてくれた夫婦に褒美を訪ねたトコロ、お互いが死んでも離れ離れになりたくないと望んで、死期が来た時に木の姿になって、寄り添いながら永遠に大地に根を下ろすという話らしいです。

歌詞にも「二人旅」「来世」「生まれ変われたら」等連想させる言葉が使われてます。

それとTwitterで「#ライムツリー」で来世はどんな自分になりたいか呟けば、きみコさんが返信をくれるという企画で「もっと器用な人間になりたいです」と呟いたら、



と返信をもらえました、ありがとうございます!
こう言ってもらえるのは始めてで、本当に嬉しいです。

あと同時に収録されている「希望的観測」「テイーポットのかけら」ですが、「ティーポットのかけら」の落ち着いた曲調が、優しく締めてくれました(*´∀`*)


それと明日は



ライブDVD同時再生実況企画があるので、しっかり準備しておかねば。
以前の「ゼップなの」も非常に楽しい企画でしたので、今回も楽しみですねo(^o^)o


ではでは、今日はこの辺で。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。