「のんのんびよりりぴーと」 6巻。 [アニメ、映画]




IMG_3260.JPG

IMG_3261.JPG

楽しんできた二期も最終巻。
ホッとすると同時にさみしいような感じもします。

最終話前の11話は、小毬が好みに携帯を見せてくれと頼み、メールを送ろうとしますが、身長が足りないせいで、電波が届かなくて、メールを送るのに奮戦する話から開始。

必死に頑張る小毬が見ものでしたね、可愛かったです(^ω^)

そこから続いてのれんげの年賀状作成のお話。
謎の「そすんさー」、いらりとしたれんちょんの顔、そすんすの動き等、続けて可愛い物が見られる話です。

更にBパートでは家での素の状態のほたるん。
家に帰ってからの「ママー」が堪らんです、二期に入るのは厳しいかと思ってたので嬉しい。

最後にアニメオリジナルシーンで、ほたるが甘酒を飲んで家の状態になったのをれんげ達が見て、ほたるにの子供っぽいトコを見て終わると、いい感じにアレンジされてました。


そして、最終話の12話。

序盤から一話で出てきた伝説の剣、ろうが塗ってある定規とか、「そんな話もあったなぁ」と懐かしませてくれる言葉が出てきてヤバいです。

そして筍掘りに行ったり、秘密基地に行ったり、最後は花見に行って、いつもに四人以外の皆も少しずつ集まって終わりました。

花見の時の「また皆で花見をしよう」とかって言葉が凄い染みます。
本当に優しいアニメです(´;ω;`)

しかもEDで「おかえり」のCパートが流れたのが。


一期は原作のストックもあったので、アニオリ要素薄目で作られたのに対し、二期はアニオリ要素も多めでしたが、全く原作の雰囲気を壊さずに、凄い丁寧に作ってくれて最後まで安心して見る事ができました。

終わってしまうのは本当に悲しいですが、9月にはOVAもありますし、そこでの3期発表に期待です。

本当に素晴らしい作品をありがとうございましたm(_ _)m


それと、二期はAmazonの全巻収納特典付き版を買って、既にコード入力済みなので、全巻収納BOXは近いうちに届くと思うので、ソチラも届き次第紹介したいと思います。

では。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「源君物語」「lilac time」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。