「戦乱のゼンディカー」購入。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]




愛用の星座がスタン落ちしたので、新たにスタンを組み直さねばって事で買ってきました、初めてスタンで組んだデッキだから結構寂しい(´;ω;`)

まあこれからはゆっくりパーツを揃えて白マナを出せるようにして〈ニクスの星源〉を利用したタイプのデッキにする予定です、いずれモダンで使う予定。


新スタンは、プレリで、エルドラージの落し子を出して、大型クリーチャーを出していくという回し方が気に入ったので、エルドラージで行く事に。

基本無色なのですが、下級のエルドラージが、色マナが必要なのに無色扱いとなる「欠色」という能力があるので、いくらか色マナも出せる構築にしなきゃなので、デュアランが必要になります。

の三色で回す予定ですが、うろ穴、ヤヴィマヤの沿岸と、その辺りの色が出せる土地は何枚かあるので、どうにかなるかな。

占術ランド落ちたのがホンマ痛い……




気を取り直して開封。
エントリーセットは、パーツ集めで買いましたが、エントリーセットのパックからオブ・ニクシリスが引けたのはかなりデカい!

更に緑青マナが出せる伐採地の滝の2枚目も嬉しい、イザという時はクリーチャー化できますし。




更にウラモグも引けました!
パーツもいい感じに集まったので、昨日のFNM、今日の店舗大会で回してきて、まあボコボコにされましたが、足りない部分も分かったのでそこら辺を調整せねば。


あと大会で感じましたが、精神背信、呪文萎れが恐ろしく強いです。
精神背信はホンマ恐ろしい……

デッキレシピは調整が終わったらまた載せます。


では。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。