HGUCガンダムREVIVE。 [フィギュア、プラモ]






明日まで家で一人暮らし状態で寂しかったので、気を紛らわせようと気になってたREVIVE版を組んでみました。

しかし、このキットなかなか中毒性?が高くてまた組みたい衝動に駆られますね、いつかプロトタイプとかG-3ガンダム風に塗装してみたい。




地味に嬉しいビーム・ライフルとバズーカの両手持ち仕様。

人差し指を曲げた手は右側だけですが、ビーム・サーベルとシールドのグリップの持ち手で握らす事ができました。
バズーカもう1丁あればマグネットコーティングの状態も再現できるので2個買いかパーツ注文必須ですね、昔の奴から流用してもいいでしょうが。




胴体の前後の合わせ目?の部分に腕を動かすためのスペースが確保されていて、腕がボールジョイントなのもあって、可動範囲もかなり広くなってます、これだけ動いて900円台で買えるとは……




レビューを見て一番驚いたのが、ツインアイのクリアイエロー成形。
下側になる部分に反射させるためのシルバーシールもついてて、隈取りを黒でチョチョッと塗るだけでツインアイをクリアにする事ができます。

もちろん普通のシールもついてるので、ハッキリと黄色く見せたいならソチラを使うか、黄色で塗装した方がいいと思います。






ポージングが相変わらず苦手ですが、可動範囲が凄まじく広いのでほとんどのポージングに対応できます。
ビーム・ライフルの両手持ちも楽にできますよ。


思えば初めてマトモに組んだガンプラって、HGUCの普通のガンダムなんだよなぁ、あれは高一の年末ぐらいだったか。

あの頃はMGを買う度胸もなくて、HGメインで組んでましたが、近所の模型店でジムVer2.0が2000円ぐらいで売ってるのを見て思い切って買って、内部フレームの再現に激しく感動した思い出。

いや~、あの頃の気持ちに戻れたような気がします。


では~。








オマケ

兄上からメールがきていて、「広島土産にガンプラ買ったけえ夕方渡しに行くわ」との事で、「一体何を買ってくるのだろうか」と、ワクワクするkuzutetuに渡された物は……






ガンガル.jpg

ガンガル、ガンガルじゃないか!?
当時多くの子供達がパチモノを掴まされ、そのパチモノの中でも有名なガンガルじゃないか。

これは「たまには昔のプラモを組め」という兄からのメッセージか、なるほどな~~。




んなわきゃない。

151004_2110~01.jpg

実際はこのエコプラ仕様のHGUCガンダムです。
ってかこれって、イベント会場とかじゃないと買えない気がしたんだけどどこで買ったんやろ、今度聞いとこ。

しかし懐かしい気分に浸ってたトコロに、初めてまともに組んだこのキットを渡されるとは、なにか運命的な物を感じますね。

組んだのも、もう7年近く前ですし、色もオールブラックという渋い仕様になっているので、是非とも並べて飾ってみたいですね。

取り合えず今週末にでも組んでみますか。


では今度こそ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kumakino

凄く作りやすくて安価、確かにあれやこれやと考えてしまえそうなキットですね。
今後のラインナップにも期待する所です。

ガンガルだったら「すげー。」と思いつつ、オチがあ有りましたねw

by kumakino (2015-10-12 08:39) 

kuzutetu

どもです(*^_^)kumakinoさん。
思ったよりも動きやすく、組みやすいかなりの良キットでした、百式のREVIVEも期待してます!

ガンガルは流石に見ませんが、ガンダムの旧キットはたまに見かけたりするとついつい見ちゃいますね。
by kuzutetu (2015-10-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。