「戦乱のゼンディカー」プレリリース。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]

IMG_2442.JPG

地元で当たり前のように遊べるこの喜び。
いや、電車代(1500円ぐらい)使わなくても地元でこういうイベントがあるってだけでここまで感動するとは。


ってなわけで昨晩、トレカタウン岩国店初のプレリリースパーティに参加してきました。

参加人数は10人で、優勝とかは特に決めずに、二回やって、勝利数だけ参加賞の1Pに加えて、追加でパックが貰えるルール。


いざ、参加費2500円(広島でやろうとしたら参加費、電車賃合わせて4000円吹き飛ぶ)を払い、いざ開封。


IMG_2442.JPG


140712_2214~560001.jpg

箱が縦長のシンプルな物になってて、横にカバーみたいなのをスライドさせるようになってます。

みんなビニールが開けられなくてかなり焦ってた。


IMG_2444.JPG

いざ中身とご対面。

プロモは〈見捨てられた神々の神殿〉

レア、Foilは、


レア 

風への散乱。血統の解体者。マラキールの解放者、ドラーナ。伐採地の滝、ウギンの洞察力、プリズム結界。

Foil、ギデオンの叱責。ウラモグの失脚させるもの。沼。燃えがらの林間地。


ん……?






IMG_2445.JPG

〈燃えがらの林間地〉引いたぁっ!

Twitterなんかで引いたという報告を結構見ましたが、まさか自分も引くとは……

他にももう1人引いた人(多分青黒の土地)がいたので、10人中2人と全く出ないという訳でもないのかな?
正直これだけで来て良かった。


その後はデッキ構築、色々カードを見た結果のエルドラージ多めの構築で。


1戦目は、土地を引けなくて、クリーチャーの展開ができなくて、そのまま殴られてマッチを両方落とす。
その後対戦相手から「エルドラージは土地多めの方が良い」とアドバイスを貰ったので、2戦目からのサイチェンの参考にさせてもらう事に。


2戦目は両マッチとも、良い感じに動けて、1戦目はバーラ・ゲドを滅ぼすものを出して、そのまま押し切って勝利。

マッチ2戦目は、相手にも滅ぼすものを出されますが、コチラも1戦目と同じように出せて、最後は風への散乱、ウラモグの失脚させるもので動きを封じて、伐採地の滝でのブロック、最後はエルドラージの壊滅させるものを出して勝利。

泥這いか回収ドローンの嚥下でプロモ版ギデオン出てきた時はかなり驚きましたがΣ(゚д゚lll)


プレリなんて1年ぶりで勝てるか不安でしたが、どうにか1勝はできたか~、次はもっと頑張る。

参加賞+勝利で貰えた2Pからは、島のFoil、プリズム結界、獣呼びの学者。
プレリセットのパックから沼のFoilを引いたので、こうなると1枚ずつ集めたくなりますね。

ビニールが開けられないデッキ構築なんかでちょっと焦ったりもしましたが、その場で引いたカードで構築するのと、どんなカードが出てくるかという、いつもと違うルールで、凄い新鮮な気持ちで楽しめました、次も出たいな。


IMG_2446.JPG

今回引いた中で個人的に良さげなカード。

特に風への散乱は、相手の動きを封じつつ、返しのターンで覚醒させた土地で殴る動きができたので、かなり気に入ってます。


今回のプレリでエルドラージの末裔トークンを出してく回し方が気に入ったので、多分次のスタンはエルドラージでいくかな?
プロモで見捨てられた神々の神殿が出たので使ってみたいってのがデカいですが(笑)


今週の金曜が楽しみだな~。

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。