「のんのんびより りぴーと」1巻。 [アニメ、映画]




IMG_2436.JPG

ようやく届きました。

発売日までには発送される予定だったのですが、なにか入荷が遅れたようで23日の朝6時ぐらいに発送されて、昨日ようやく受け取れた。

「シアワセのクツ」の特典CDの入荷も遅れてますし、どうしたんやろ。


アニメは、1話はニコ動の無料配信で見ましたが、やはり大きいTV画面で見るとなにか違います。

1話はアニオリでれんげの入学式+最後に引っ越してきた時のほたるがちょい映って終了のアニオリエピソードですが、1期と同じ綺麗な背景、変わらない雰囲気を感じて、2期も丁寧に作ってるのを感じました。

これから小学校に入る事でワクワクしてるれんげが本当に可愛いです。
小学校に行く練習とか、ランドセルを見て目を輝かせてるのを見て「ああ、俺もあんな時代があったのかなぁ」と感傷に浸ってました。

笑えるシーンもあって、ひかげが携帯電話を忘れて電車内を走るシーンはかなり笑ってました(笑)


2話は、原作でもあった話ですが、ほたるが引っ越してきたばかりの時という設定になっているので、1期とはまた違う雰囲気のほたるが見れます。

定規落とし、ほたる迷子エピソード、小毬とほたるが星を見に行く話と、パッケージ通り、れんげとほたるがメインの巻ですね。

定規落としに夢中になる姿も「こういう遊びで盛り上がる事もあったな~」と昔を思い出しそうになっちゃいます。
ペチが兄ちゃんに飛びかかったシーンもかなり笑えましたよ(笑)


2期も本当に安心して見れるので、2巻からも滅茶苦茶楽しみです。


IMG_2437.JPG

帯の兄貴はペチに飛びかかられた状態。
2期でも1期と同じように仕込んでくれて満足、ってか家で真っ先に確認した。


では~。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。