「アイドルマスターマストソングス」 [アイマス]

 


アイドルマスター マストソングス(公式サイト)






ようやくVitaでアイマスが出るかと思いきや、SFと同じく音ゲー。
SPみたいに携帯機で手軽にプロデュースしたいのですが、モバグリがある今キツイのか。

まあデレステも出てるので、全く希望がないって事はないでしょうが。


音ゲー自体ほとんど興味がないので、多分スルーするかな~、シャイニーフェスタはそこそこ頑張りましたがそれ以来なぜか音ゲーにいまいち食指が動かなくなってしまった。

気づくと、自分がいつの間にか好きなコンテンツだからと金を使いまくる人間で無くなってしまってた、今までの金の使い方を反省したってのもありますが。


しかし公式見て少し驚いたのが、DL版とパッケージ版で値段が変わらない。
う~ん、どういうからくりが?

収録曲なんかは見てて本当に懐かしいですなぁ、アイマス知った頃はよくステージ、コミニケーションの動画を見てたのを思い出します。

青盤なんかは、働いて結構金が使えたので、色々円盤だのCDだの買ってた頃の曲が多くて、あの頃が懐かしすぎる。

あの頃はアイマス関係で色んな人と絡んでたな……

遊んでるだけで涙が出てきそうだから買うとしたら赤盤だな。


今度久々にSPでもやるかなぁ。
3タイトルともお安く買えるし、家庭機持ってないって人が手軽に手を出すにはいいんじゃないでしょうか。

Vita版でSPを出すとどうなるか見てみたいので、是非とも出してほしいものですが、PS4版が出るらしいですし、やっぱ厳しいのかなぁ。


では。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。