ガンプラEXPO広島。 [フィギュア、プラモ]

150919_2207~01.jpg

広島パルコで昨日~10月12日まで開催されているガンプラEXPO広島に行ってきました。

最初は行く予定なかったのですが、知り合いが行くのもあって、一緒に行きました。


何年か前にそごうの中でもあったので行きましたが、その時買ったBB戦士のクリアカラーユニコーンガンダムまだ組んでなかったなー(更に一般販売分を買う始末)


150919_1441~11.jpg

カメラを忘れたので携帯で撮影。
有名人(誰が誰か忘れたし、ほとんど知らない人)が作ったガンプラで、このMK-Ⅱのカラーリング、渋くてかなりカッコいいと思います。


150919_1443~05.jpg

このバイアラン・カスタムもいいな!


中の展示品でREVIVEの新作のグフ、RGはウイングガンダムEWが出るとか。



Wまだ見てないけど、ウイングだったら一番好きなんだよな。

PGバンシィ、その他にも多くのキットっが展示されていて、見てて本当に楽しい空間でした。


150919_1452~51.jpg

出るとイベント限定品の展示が。
なにか買おうか悩みましたが、特に欲しいキットがなかったので、レグニャからのお使いの、


150919_1514~010001.jpg

BB戦士νガンダムのメタリックコーティングを購入。
HGゼータプラスのテスト機イメージカラーも気になりましたが、ただの色変えのようなので、そこまで惹かれなかったなぁ。

その後は適当にブラついて、帰路につきました。


こういうイベントに行くとガンプラ組みたくなってきますね。
個人的にはREVIVEで百式を期待しとります。

MK-Ⅱ、キュベレイと来るんだから、HGUCではかなり初期組の百式も期待していいはず。
あ~、でもグフも好きだからちょい手を出したいかな、まだ買ってませんが、REVIVEガンダムとも並べられますし。

とにかく楽しいイベントでした、また定期的にやってほしいトコ!O(≧▽≦)O

では。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kumakino

そんな催し物が有ったとは?!
静岡在住じゃ関東まで足を運ばないと無理なんでしょうか・・・。

HGキュベレイがリメイクされるそうですね。
最近現HG買って組んだ私としては悔しい(汗。
キュベレイ出た時は非常に嬉しかったのですが、
あれから何年経つんでしょ。

良い刺激になって良かったですね~。
by kumakino (2015-09-24 08:57) 

kuzutetu

どもです(*^_^)kumakinoさん。

広島の次に残ってるのが大阪だけですね……イベントは楽しいのでまたやってくれる事を期待します。

キュベレイ、写真を撮り忘れましたがバッチリ展示されてましたよ!
MK-Ⅱみたいに複数体出してくれるのを期待します。

やっぱ色々完成品が見れたりするのは楽しいですね、イベントの少ない地方なので、テンションもかなり上がりました。
by kuzutetu (2015-09-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。