「戦乱のゼンディカー」収録カードの一部が公開。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]



http://coverage.mtg-jp.com/mtgwc15/article/015655/#

10月2日発売のMTG新セット「戦乱のゼンディカー」のプレビューショーで色々情報が公開されたようですね。




① 新ギデオンが登場。

未だにプレインズウォーカーを使った事がないので、そんな詳しい訳ではないのですが4マナで、+1自身を破壊不能にするクリーチャー化する効果、0で2/2のトークンを生み出す効果、-4で全体強化とかなり強そうな一枚ですね、新スタンダードでどの色を使うかまだ決めてませんが、白を使う事があれば是非とも入れたいです。





② 新たな2色土地が登場。 

今度の2色土地は、友好色同士の5枚で、二つ以上の土地をコントロールしてない限りタップ状態で場に出るというもの。

序盤で引くとテンポが遅れるかもしれませんが、基本地形のタイプを持ってるので、タルキールブロックで再録されたフェッチランドで相手ターン終了時に持ってこれるのがかなり強いですね。

組む色によっては何かしら入手しておきたいカードではありますが値段がどうなるか……





③ 25種類の特別なフルアートのフォイル土地カードが収録

これは箱買いする予定はない(そもそもそんな余裕はない)のに、思わず箱買いしそうになる内容ですね。
やっぱパック買いってこういうドキドキがあるから辞められんのですよ。

〈乾燥大地〉〈蒸気孔〉があるって事は対抗色フェッチランド、ギルランが確定で、次のセットでは20種類収録されるとの事なので、片方で友好色、対抗色で次のセットで逆の方が収録されたりするのかな?


スタンダードで愛用してた【黒緑星座】が9月でスタン落ちするのと、タルキールブロックのカードがほとんどないのもあって、「戦乱のゼンディカー」でまた新たなスタンを組む予定でしたが、この情報が流れてから通販サイトでは品切れも起きたりしたようなので、確保できるかちょい不安になってきたな。

まだ他にどんなカードが入るか分かりませんし、どの色で組むかも分からないので、また新情報待ちですね。

取りあえずエントリーセットは土台として確実に確保したい。


では今日はこのへんで(o・・o)/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。