「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」感想。 [アニメ、映画]

ハイスピード・ライダーズの開封結果は明日にでも。

150822_2259~01.jpg



上映時間一時間ちょいだったと思いますが、可もなく不可もなくと言ったトコロでしたが、折紙と狂三だけデートシーン無しなので、あの二人が好きな人にはちょい寂しいかも(全編通しても出番少なめ)


劇場キャラの万由里は、そんな重大なキャラというわけでもなく「問題がないか様子を見るために生まれた存在だけど、なにもないから消えるわ」みたいな感じでしたが、「色々あって暴走してそれを皆で止める」ようになって、そっからはバトルシーンメインの展開で、万由里の掘り下げがなかったので、そこら辺もっと掘り下げてほしかったですかね。

話を楽しむよりかは序盤の各キャラとのデートシーン(双子は別々)を楽しむ作品かと、まあ先程も書いたように折紙と狂三とはありませんが。

各キャラ5~7分ぐらいありましたので、そこは良かったと思います。


万由里のデートは入場者特典の小説で見れますが、入手できなかった人は見れないんだよなあ。
まあアンコールなんかで再録されるかもしれませんが。

150822_2259~01.jpg


DVDとかBDで万由里の掘り下げとかがあったらレンタルして見たいかな。

ちなみに入場者特典は3回目の上映で僕が受け取った時にはほとんどなかった感じでした(他のトコに閉まってたのかもしれませんが)


あと主題歌が「凜祢ユートピア」に合ってそうな感じでした、この曲が収録されてるCDにVita版のED曲も収録されてるんですね。
インストールもうちょいだから次の週末までには一通り遊べるかな?


チャイカ読み終えたらその内原作に手を出すかな、しかし他にも読みたい作品あるのよね。
チャイカも旅行中に続き読んだから感想書かねば。

では~。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。