「黄門さま〜助さんの憂鬱〜」 6巻感想。 [本]




まさかの最終巻、雑誌で見た時は「えっ、もう終わんの。」って感じでした。

最終巻と言っても、基本的にはいつもと同じ雰囲気ですが、違う事と言えば、助さんの口車に乗せられたような形であるのと、嫌いな相手であるとはいえ、黄門さまが人助けに積極的になる部分ですかね。

ただその分「水戸黄門がスリル中毒の滅茶苦茶な爺さんで、助さんが苦労しながら人助けをする」という序盤の設定が薄れてきてたような気もするので、変に伸びるよりはスパッと終わらせてよかったのかもしれません。


序盤は選抜試験や父の仇等、シリアスな話もありましたが、途中から完全に娯楽ものにシフトしましたが、好きな作品ですね、どの巻も一巻完結で終わってるので、狂四郎、ターちゃんみたいな作品ではなく、どこからでも楽しみやすい娯楽作だと思います。

また次回作があれば読みたいです。


これで全巻集めた徳宏正也作品がターちゃん、亭主元気で犬がいい、黄門さまで3作か。
次は狂四郎辺りが読みたいかな。

では。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。