京都ブラつき記。 [日常]




遊戯王WCS2015に参加した後のブラつきの事を。

取りあえず会場周辺をブラつこうかと思ったのですが、地形がよく分からないので、一旦地下鉄でおとなしく京都駅まで帰還。

んで、土産品を色々物色しながら歩いていたら




レゴブロック製の京都駅を発見。





中までしっかり作ってあります、誰が設計したんやろ……






2枚目の写真のクリアパーツの量が凄い、いやこれホンマどうやって作ったんだろ。


土産物を適当に買ってからは、再び駅構内をブラブラ。




ホンマ都市部の駅はデカいですなぁ、近場で一番デカい駅は広島駅ですが、それより遥かにデカい。
その分旅行とかで来ると色々見れて楽しいですが、迷いそうになったりするんですよね。




ホンマ新鮮ですなぁ。




その後も天井の方の通路を歩くと色々なラーメンの店があるトコロに到着。
ついてた事に、その通路がなにかイベントがあったようで、午後七時から入場券がある人じゃないと通れないらしく、その時間になる前に通る事ができました。


150816_1657~13.jpg

喫茶店のような店もあって、休憩。

そこでミニパフェを摘んだのですが360円とは思えないほど美味い!
もうちょいデカい奴注文してもよかったかも。




屋上?で撮影、こういう景色大好きです。

駅構内をブラついたので、外の方も散策へ。




小雨が降ってたのが残念ですが、近くにあった東本願寺なる寺を撮影。
次行く事があれば金閣寺、銀閣寺辺りも回りたいかな。




近くで見つけたコーヒーショップの看板が気に入ったので撮影。
僕は未だにコーヒーとかビールは苦手ですが(笑)


更に近場にあったビッグカメラにもよって、カメラのレンズとか見てました。
広角レンズが気になる……

ビッグカメラを出る頃には段々暗くなり始めてました。




生憎の曇り空でしたが、駅のホームに灯りが付き始めました。


その後は再び構内に戻り、夕食を取りに。

先程の店でラーメンでも食べようかと思いましたが、




オサレな感じの店を見つけたので、ここにしました。



小エビとトマトクリームのパスタだったかな。
携帯で撮影した分をTwitterに上げたら「輪ゴムみたい」と言われた、やっぱ画質は大事だな。



粉チーズとタバスコも出されて、少しずつかけて食べましたが、どの食べ方でも滅茶苦茶美味かったです、また京都駅に来ることがあれば寄りたいですね。


夕食後もちょい時間があったので、帰りの水分を探すがてら最後に写真を何枚か。




面白い形しとるの。







大体こんな感じでした。

今年は一人旅に出る事なく終わるかと思ってたのですが、江戸川ポナン氏に誘われて、ほとんど成り行き任せで行った京都ですが、WCS含めて色々楽しめました、やっぱ年に1回は旅に出たいですね。

しかし京都って言ったら中学の就学旅行以来か、一人でブラつくのは今回が初めてだし、色々新鮮でした。
泊まりにして金閣寺辺りを散策してもよかったですね。


来年もどこか旅に出たいトコですが、大阪方面は2年前から一年に一度は行ってるから、来年は気持ちを変えて、久々に東京方面か、それか愛・地球博の時ポケパークに連れてってもらった愛知辺りもいいかな。

愛知は大阪より近場ですし、移動費を抑えられる分、その他の事に金を回せそうだ。


まあまたゆっくり決めるかな。

では。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。