モバマスCD7弾レビュー。 [アイマス]

どもっ!
長かったけどついに発売です。



待ちに待った「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」シリーズ第7弾が届きました。
仁奈は買うか悩んだのですが、せっかくなので、まとめてとらのあなの通販で買って、全巻収納BOXをGET!

始めてとらのあなの通販を使ったのですが、ヤマト運輸営業所留めができるので、広島に行くのが面倒、金がない時は有難いですね。
金がない時に通販を使うなというツッコミは無しで。


取りあえず一人ずつレビューを。


① 市原仁奈 みんなのきもち

正直買うか少し考えたのですが、先ほど書いた通り、せっかくなので揃えました。

曲は、教育TVとかで使われそうな感じで癒し系?の曲ですかね、ただライブとかでコールしづらい人もいるかもしれない。

ドラマパートは、幼い年齢らしいちょっと脆いトコを見せてくれます。


② 速水奏 Hotel Moonside

試聴でも聴きましたが、アダルティな雰囲気の曲ですね。
どことなく大人っぽい雰囲気の奏にあった声と歌。

MA2に収録されたあずささんの「Mythmaker」に似た感じの曲ですかね。



しかし、これで17歳なんだもんなぁ。

ドラマパートも大人っぽい雰囲気で、BGMもアダルトな感じです。


③ 宮本フレデリカ き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!

試聴で聞いた時に「律子が歌いそうだな」と思いましたが、Fullを聴くと「律子が歌っても絶対違和感ないわ」ってなりました。

軽い感じの演奏に、フレデリカの声が凄いマッチしてます!
カフェとか飲みながらリラックスしながら聴きたいですかね~(コーヒー苦手だけど)

ドラマと合わせて聴くと、間違いなくフレデリカが好きになると思います。


④ 姫川友紀 気持ちいいよね 一等賞!

今回一番楽しみのユッキです!

気持ちいいバッティング音と歓声から始まる明るい演奏とユッキの声にテンション上がります!
サビの前のちょっと落としてからの盛り上がりがいいですね。

7弾のCDの中では一番オススメですかね。

体育祭とか球場とかで流れても違和感がないと思うので、そういう機会に出くわしたら、是非ともやってみてください。

ドラマパートは、野球観戦しながらなので、ユッキの野球好きなトコが楽しめますよ。
本当にボイスつくまで長かったよなぁ。


⑤ 鷺沢文香 Bright Blue

今回同時デビューとなったユッキと共に、第3回総選挙で、ボイスを獲得した文香。

優しい演奏と、大人しい文香の声が、前向きな歌を奏でます。

ドラマパートでは、文香の本好きな一面が見れます。


今回も満足行く内容で、8弾も非常に楽しみですね。
アニメで勢いがついてますし、5、6月ぐらいには、情報が出て欲しいですね。

今回紹介した曲はコチラの記事で試聴動画を紹介してますので、購入の際の参考になれば幸いです。

では~。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。