ギャザのメインデッキ。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]

どもっ!
調整も多少済んだので、晒します。

色 黒


クリーチャー (22枚)

ファリカに選ばれしもの 3枚
節くれの傷皮持ち 3枚
脳蛆 3枚
悪意に満ちた蘇りし者 1枚
厳かな守護者 4枚
ニクスの織り手 3枚
夜の咆哮獣 1枚
開花の幻霊 4枚


呪文、エンチャント (18枚)

潰瘍化 2枚
胆汁病 3枚
神々との融和 3枚
霊気のほころび1枚
クルフィックスの洞察力 2枚
境界の偵察 1枚
刺し傷 2枚
ナイレアの弓 1枚
エレボスの鞭 1枚
死者の神、エレボス 1枚
全希望の消滅 1枚


土地 (20枚)

沼 10枚
森 9枚
ラノワールの荒原 1枚


正直な話、高値(1枚1000円以上)のシングルカードに手を出してなく、エントリーセットのカードと、当たったカードで組んでるので、明らかに必要なカードが足りてない感がありますが、あまり無理せずに組みました。


エンチャント呪文メインで、早い段階で〈開花の幻霊〉、〈厳かな守護者〉とかを出して、マナコストが軽いクリーチャー・エンチャントを出して、星座効果でアドをとってく感じです。

ただ、除去カードが不足気味なので、大量展開に弱いのを、大会で味わいましたので、トークンに対処しやすい〈胆汁病〉を4枚にして、3点のライフコストがありますが、1マナで唱えられる〈潰瘍化〉なんかも追加でいれる予定です。

〈霊気のほころび〉は、アーティファクトとエンチャントに対処できるカードが他になく、1枚しかないのでピンサシ状態ですが、〈再利用の賢者〉とかもいいかもしれませんね。


〈クルフィックスの狩猟者〉と〈疾病の神殿〉は是非とも使いたいのですが、流石に手が出ないのでガマンガマン。
ただ〈疾病の神殿〉は2枚ぐらいなら手を出してもいいかなと思ってしまいます。

次のパックの「運命再編」で〈新緑の地下墓地〉再録されんかな~(;´Д`)


正直まだド素人な状態なので、腕とかもまだまだですが、これからもちょくちょく大会に出たり、身内とやったりで腕を上げていきたいと思います。
今度imibiにデッキ渡してまたやらしてみっかな?取り合えずコチラでデッキを用意すればやると思うが。

身内でやれそうなのは、imibiとイニティス(旧名、亜美好き)と二人いるので、あう事があればちょくちょくやってみよう。


ではまた~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。