【ひまわり】デッキの仮組みが終了。 [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ!
先ほどウッディの再販分を予約した男kuzutetuです。






ようやくWSの【ひまわり】デッキの仮組みが済んだので、レシピの紹介でもしようかと。
まだ足りないカードがあるので、途中ですが。


デッキ名 【ひまわり】


レベル0 計13枚。

キャラクター

<読者モデル ひまわり> 1枚。
<勉強会のお誘い ひまわり> 4枚。
<引きこもり少女 ひまわり> 4枚。
<天才ハッカー ひまわり> 4枚。


レベル1 計19枚。

キャラクター

<向日葵とひまわり> 4枚。
<オペレーション! ビビッドイエロー> 4枚。
<水着のひまわり> 4枚。
<パレットスーツ装着! ひまわり> 4枚。

イベント

<ひまわりのカメラ> 3枚。


レベル2  計4枚。

キャラクター

<テクスチャー・オン! ひまわり> 4枚。


レベル3 計6枚。

キャラクター 

<四宮ひまわり> 4枚。

イベント 2枚。

<ネイキッドコライダー> 2枚。


CX 計8枚。

<ビビッドコライダー> 4枚。
<新たな友達> 4枚。


今はこんな感じで回してます。
ドッキングで<ビビッドイエロー>に繋げて、デッキ圧縮に繋げたいのですが、それに必要な<心を開いたひまわり>が1枚もないので、今は無しで回してます。

<ひまわりとドッキング! あかね>は4枚集まってるんですけどねぇ。


まあ、改めて見たらバランスが悪く感じたので、また調整しようと思います。

この前ビビオペ限定大会に参加して、1戦だけやって負けたのですが、この状態でもなかなか回ってくれて、ビビッドは強タイトルだと感じました。

<水着のひまわり><四宮ひまわり><ひまわりのカメラ>等で、デッキ圧縮ができ、<四宮ひまわり>は、CXコンボをつかえば、「鍵」のキャラを2枚サーチできたりと、安定して動けます。


PA0_0264.JPG

いつか全部サインにしたいななんて。


応援の<天才ハッカーひまわり>は、相手がイベントを使えば、自分の控え室の黄色のカード1枚をストックに置けて、リフレッシュ時に、デッキに戻るカードを減らす事もできますし、更に自分で選べますから、後半とかで、もう使わなそうな低レベルカードを戻しておく事もできたりとかなり便利です。

相手に多少依存しますが、その分効果は使えると思います。


<心を開いたひまわり>が集まったら、また改良版レシピを紹介したいと思います。

【あおい】の方は、レベル3を、<一つになった二人 ビビッドブルー>から<二葉あおい>に変えようと思っているのですが、まだ1枚しかないからしばらくはイジれそうにないですね。

まあ今のままでもある程度動けるのですが。
パックで<ビビッドブルー>を手に入れたので、序盤からドッキングもできますし。


また今度大会で使ってきますかな。


んじゃまた~。





















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。