久々に【デュアル】で参加。 [遊戯王]

どもっ!!
暑くなってきましたが、皆さん体調には気を付けてくださいね。
水分補給はコマメに。

今回は新パックSHSPで<デュアル>が地味に強化されそうなので、調整用に【デュアル】で参加しました。

ぶっちゃけそこまで強化された訳じゃないですが、スーレアのデュアスパも3枚揃いましたし、ちょっと構築をまた考えようと思います。


PA0_0261.JPG


1戦目 【征竜】 ××


マッチ1、2戦目共に、物凄い勢いでぶん回され、そのまま押されて敗北。


……いいんだ。
俺は地味にアドを稼ぎながら戦っていくのが好きなんだよ。
改めて征竜のチートっぷりを感じる。


2戦目 【天使族】 〇×〇


マッチ1戦目は、シュバリエとスーペルヴィスで地味にアドを稼ぎながら戦え、最後は、スペルビアから、展開されて、追いつめられるものの、返しのターンで、勝利に必要だったフォトスラをサーチできる増援を引き、フォトスラ特殊、アナネオ召喚でホープ、更にホープレイにして、3回効果を発動してライフ4000から一気に削って勝利。

ホープレイ初使用で、逆転勝利に繋がりました。
地味にディスティニードローができて、嬉しい。

それと、シュバリエとビッグバン・シュートのコンボが上手く決まってくれました。
ちょっと条件は厳しいかもですが、1:2交換できるのは強いですね。


マッチ2戦目は、ヒュペリオンに場を制圧されて、そのまま敗北。

やっぱ天使はまだ強いですね。


マッチ3戦目は、1戦目と同じようにある程度順調に動け、ヒロブラである程度動きも封じて、最後はまさかのズババジェネラルが出てきて、効果でフォトスラを装備し、更にビッグバンシュートを装備して、4100の貫通効果持ちになって、次のターンで、アナネオを装備して、そのまま貫通で勝利。

ズババジェネラルまさかの大活躍。


PA0_0260.JPG


戦士族多めのデッキですが、やはり素材縛りがないのは強いですね。
まさかここまで期待通りに動いてくれるとは。
ビッグバン・シュートも活躍したりと、楽しい勝負でした。


3戦目 【征竜】 ×〇×


マッチ1戦目は、「俺はどうすればいい?答えてみろ、ル〇ガー」状態で敗北。

なんでアドの獲り方がこんなに違うんだよ。


マッチ2戦目は、サイドから入れた鉄壁が良い具合に働いてくれて、動きを封じて、パラディオスとかで、削っていき勝利。

初めて【征竜】に勝ったよ(T_T)

勝ったよ、僕。見たろデッキ。
勝ったんだよ、自分のデッキで。
もう安心して戦えるだろデッキ。


マッチ3戦目は、まあマッチ1戦目と同じように動かれましたわ。

またこれから頑張って構築しなきゃな。


4戦目 【ドラグニティ】 ×〇×

マッチ1戦目は、最初に裏守備を殴ったら、スターダスト・シャオロンで破壊できず、次のターンモンスターを召喚したら、激流葬を喰らい、返しのターンでレダメとかを展開され、そのまま押されて敗北。

久々にシャオロン見たな。


マッチ2戦目は、シュバリエで順調にアドを稼ぎ、下級モンスターを並べ、そのまま押して勝利。

ヒロブラも良い感じの動いてくれました。


マッチ3戦目は、再びシャオロンを踏み、返しのターンで、レダメ、テンペスト等が並び、そのまま押されました。

う~ん、やっぱデュアスパは早い内に握っておきたいな。
強謙でも入れて、握りやすくするかな。


ただ、なかなか手ごたえを感じる大会だったので、次はデイ・グレファー、開闢、ソーサラー等カオス要素も入れてみるかな?

ただ闇属性があんま多くないんだよなぁ。
ゼピュロスもレンタルして入れてみるか。

それと、手札に来たダークストームを捌く手段がないので、闇の誘惑とか、捌く手段も用意しときますかね。
ピン指しなのに、良く初手にくるのよ。


新しくなったTPは、威圧する魔眼と、勝利の方程式でした。
さて、次の大会はどうなるかな?


んじゃまた~。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Lucille

メインはともかくサイドは環境に合わせるしかないですね^^;
ホープレイの逆転劇!嬉しいでしょうね^^

先行体験会で<ナチュラル・ボーン・サウルス>というデュアルモンスターを使い、そこそこ活躍しました
kuzutetuさんには<騎士デイ・グレファー>のほうが合いそうですね^^


by Lucille (2013-07-15 23:40) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)Lucilleさん。
サイドボードは15枚とそこまで多くないので、取捨選択が大事ですよね。
ホープレイはアニメのお約束通りに動いてくれました。
ナチュラル・ボーン・ザウルスは、効果が決まれば中々強いですからね。
打点が低いのが難点ですが。
デイ・グレファーはSHSPで一番欲しいカードです。
by kuzutetu (2013-07-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。