メッサ久々にWSの大会出たよ。 [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ!!
アイマスのチケットは、大阪と愛知の分を狙った男kuzutetuです。
当たるといいなぁ。

昨日仕事が終わった後、久々のWSの大会に参加してきました。
遊戯の大会もあったっぽいけど、その時間は仕事中だよ(T_T)

久々にワタポンと会ったよ。
すっかり大きくなっちゃって(親戚の叔父さん風)

色々遊戯のデッキが増えたようなので、また決闘したいですね。


そして、久々の大会開始。
今回はビビオペで参加です。
あと一か月もしたらパック出るから、楽しみだな。


1戦目 【魔界戦記ディスガイア】 

相手はワタポン。

序盤から順調に殴り、ビビッドブルーへの疑似チェンジで押して勝利。
やっぱビビッドブルー強いですわ。

場に出した時の効果で、手札に加えるカードの種類を問わないのが使いやすいです。


ビビッドブルー.jpg


2戦目 【DOG DAYS】 

凄い接戦になって、追いつめられますが、神キャンで、耐えて、返しのターンの総攻撃が通って勝利。
レベル3、クロック6とか心臓に悪すぎますわ。

今回もビビッドブルー大活躍でした。


3戦目 【魔法少女リリカルなのは】 ×

初手でCXが3枚見えていた辺りで、嫌な予感はしていたのですが、序盤で結構ダメージが通り、後半のクロックドローで、CX2枚引くという、不運に見舞われ、後半何回か殴り返したのですが、なかなかダメージが通らず、そのまま押されました。


あー、3戦目勝っとけば優勝だったんだがな。
強いと言ってもTD2個じゃやはり限界があるか。

それでも……あと一か月経てば、




ブースターパックが発売されるから、それで強化だな。
今ある【あかね&あおい】の強化だけじゃなく【あかね&ひまわり】も組む予定ですね。
トレカタウンで二箱予約したよ。


それと、来月にビビオペのラバーマットが出るようなので、まとめて揃えておくかな。
多分金券、銀券キャンペーンの分も応募しそうですが(笑)




それとWSHPの「今日のカード」でも、ブースター収録のカードが紹介され始めましたので、ソチラのチェックもしなくては。

他の3人のドッキングがどんな感じになるか楽しみだな~。


んじゃまた。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sey8nn

結局、ライブのチケットの応募できてないです・・・
by sey8nn (2013-05-28 10:27) 

kuzutetu

どもだよsey8nn。
フハハ!そんな事もあろうかと、20日の分のチケットを2枚狙っといたぞ。
当たれば一緒に行こうぜ。
by kuzutetu (2013-05-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。