「ゆるゆり」の新刊楽しみだね。 [本]

どもっ!
本日気づいたら、服の肩に塩がついてた男kuzutetuです。
黒い服だから余計目立ったよ。
あれって、汗が蒸発したもんらしいですね。

暑くなってきたから、気を付けようぜ。

昨年の二期を見てからハマッた「ゆるゆり」ですが、その新刊が6月1日に発売されて、特装版も出るようなのですが、「8、9巻みたいにドラマCDだったらスルーだな」と考えていたのですが、


特装版絶対買いますわ。
そのキッカケは「アキバBlog」さんのこの記事なのですが、特装版は、コミックス本体とほぼ同じ厚さの冊子が付き、描き下ろし漫画が8本も収録されています。

しかも、いつものキャラクターではなく、姉妹や従妹と言ったサブキャラがメインのお話。
最高じゃないか。

あかり達も好きなキャラクターなのですが、楓、まりちゃんと言ったロリ組みサブキャラ好きとしては、見逃せない内容ですよ。

あかねさん、ともこさん、千鶴、櫻子を除く大室家の面々と言った、なかなか良い感じのキャラながらも、本編の出番が少ない彼女達がメインで見られるのは、ホンマ最高ですね!

しかも画像見たら、まりちゃんと楓が一緒に歩いてるじゃないですか!
これを見られるなら、通常版の倍の値段を払っても惜しくない。


そういや昔ワタポンに「ちなつの姉は優しい感じの人」と言って、あかりを見た際の反応が書いてあるシーンを見せたのですが「ドチラにしろ危ない人じゃねえかwww」と言われました。


だが、それがいい.png


もしアニメ3期やる事があれば、シスターズメインでやってほしいですね。
ついでにスリーブも出してもらえたら最高なのですが……

なもり先生執筆速度が速いらしいから、来年ぐらいやってくれんかな。


10巻の他にも、スピンオフ作品「大室家」も単行本化されるようなので、今年の夏も「ゆるゆり」を楽しみそうです。

んじゃ今日はこれで。


また~。

















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

チャル

サブキャラまでしっかり立ってるのがゆるゆりの良い所ですよね!
自分はちなつ推しですが…それでも見てしまう可愛さがありますw
大室家はニコ動で5分アニメ化してくれないかな…と思ったり
by チャル (2013-05-27 22:38) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)チャルさん。
サブキャラにも力を入れてもらえると嬉しいですよね!
ちなつとともこさんの姉妹の会話がもうちょい見たいですね。
「大室家」、確かに5分アニメでもいいからやってほしいですね。

by kuzutetu (2013-05-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。