いよいよ今週末にビビオペのTDが発売。 [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ!
最近久々に「金田一少年の事件簿」にハマりそうな男kuzutetuです。
最近もやってるけど、絵柄とか空気は初期の方が好きです。

いよいよ今週の土曜にビビオペのTDの発売が迫った訳ですが、この記事で書いたように、あおいちゃん、ひまわりちゃんの単体で組むか、それか二人合わせて組むか、ここ最近凄い悩んでました。

仕事の時も、imibiから借りたエロゲーやってる時も、食事中の時も、風呂入ってる時も、夢の中でも考え続けておりました。
好きな事に使う体力、知力は全く惜しくないのです。
ただエロゲーやりながらだと、頭とか色々暴走しそうになりますが。


んで、WSの「今日のカード」とかで、紹介されるようになって、色々なカードを見ていたら、




ビビッドブルー.jpg


あかねとあおいちゃんがドッキングした姿「ビビッドブルー」のカードが。
そして、このカードを見た時に、結論は出ました。


あかねと絡ませるか。
このカードは、普通にコストをはらっても出せて、更に、


初めてのドッキング あかね.jpg

「初めてのドッキング あかね」の効果で、2コス払って、このカードと、「守るための力 あおい」を、思い出置場に置いて、控え室から、チェンジで出せるのです。


まだ、どうなるかは分かりませんが、多分レベル3は、ビビッドブルー、ビビッドグリーン、ビビッドイエロー、ビビッドレッドの四種類だけになって、どれもビビッドブルーと同じような感じで、チェンジできるんじゃないでしょうか?
「初めてのドッキング あかね」は、ビビッドブルー限定なので、グリーン、イエロー、レッドのチェンジ用は、ブースターパック待ちでしょうね。

ただ、チェンジだけでしか出せない訳じゃないので、頑張ってキャラ単を組むのもありんじゃないかと。
取りあえず、あおいちゃん、ひまわりちゃんでどういうカードが出るか待ち。

あおいちゃんのカードは、先ほどWSのホムペに、TDのカードリストが出ていたので、軽く見てみましたが、ブースターのパックを考えたら、なんとか組めるかもというトコですかね。


でも、今回は作品のテーマが友情なので、あかねと絡ませて組んでみようと思います。
【あかね&あおい】だったら、この記事で紹介した「ビビッときた二人 あかね&あおい」が使えますし。


それと、スリーブが、もうちょいで発売されるので、あおいちゃんと、ひまわりちゃんの分を予約しましたが、どれも密林では、少し値上がりしているようで、驚きました。

早いうちに予約しといてよかった。


んじゃ、今週の土曜に入手報告しようと思います。
当たりデッキ引きたいな~。

同日に「ラブライブ!」のTDも発売されるので、それも気になる方は要チェックですよ。


それと、どうでもいい話ですが、最近kuzutetuの周辺でWSが、少し流行りつつあります。
最初に始めたのはimibi(引き込みましたが)ですが、最近は、自分から【沙耶】が作りたいと言ってるようで、手伝える事があれば手伝おうと思います。
imibi~、これで三回目ぐらいのブログの宣伝だぞ~。
コメントとかしてやれば、喜ぶかもなので、気が向いたらコメントしてやってくださいな。

他には、regunaがミクのパックを買い始めましたし(コレクションらしいですが)、亜美好きもボカロとアイマスの混合デッキを作ったので、この前ルールを教えながら相手をしましたし、シマもこの前SAOのTD買って、亜美好きとやってました。
自分と同じ趣味を持つ人間が身近に増えるのは嬉しいですね。


んじゃまた。















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。