移動時間用にCDアルバムを購入。 [音楽]

どもっ!
最近からあげクンにハマッた男kuzutetuです。
ちょっと高いから、今まで買わなかったんだけど、味が多いし、分けて食べられるからいいね。




GWの、バスの移動時間用に、nano.RIPEのアルバム「プラスとマイナスのしくみ」を買いました。
DVD付きの初回限定盤です。


このアルバム、前々から気になってて、少し安いから密林で買おうと思っていたら、値段が、元値に近くなっていたから、買わなかったのですが、ちょっと前に見たら、今の値段(2810円)になっていたので、購入しました。


このアルバムで知っている曲は、「さんかれあ」の主題歌「絵空事」、「人類は衰退しました」の主題歌「リアルワールド」、リードトラックの「ナンバーゼロ」ぐらいだったのですが、その3曲を含め、14曲入っているので、「何曲かは気に入る曲があるんじゃないかな。」と思って購入したのですが、








見事に全部気に入りました。
一通り聴いてみましたが、どれも安心して聴ける曲というか、ちょくちょく聴きたい感じの曲で、「もっと早く買っときゃよかった。」と思えるアルバムです。


今回のCDで、特に気に入ったのは、「絵空事」、「ナンバーゼロ」、「リアルワールド」、「アドバルーン」、「ぼくなりのおとぎ話」ですかね。

「絵空事」、「ナンバーゼロ」の歌詞は、凄い独特さを感じたので、是非とも機会があれば聴いてみてください。


nano.RIPEさんの曲は、うーん、上手く言えないかもしれませんが、少し激しい感じがするも、優しさもあるような感じで、好きになれる曲が多いです。
移動時間、暇な時とか、ボーッとする時に聴きたい曲が多いですかね。

歌詞も、独特な感じがして、そこも好きだったりします。


「あれ?こんだけ聴くと旅行行く前に飽きるんじゃねえの?」と思いましたが、14曲入ってますし、どれも良い曲なので、しばらくは飽きずに楽しめそうです。
他にも色々曲は入ってますし。


いろはの、OP曲「ハナノイロ」からハマッたnano.RIPEですが、ここまでハマるとは思いませんでした。
でも、本当に良い曲が多いので、ついつい聴き入ってしまいます。

今季のアニメ「はたらく魔王さま!」も、最初は気にしてなかったのですがnano.RIPEがEDを歌うと知ってから、視聴を決めましたし。

「はたらく魔王さま!」のED「月花」も気に入ったので、これもCD購入確定です。


今年に入ってから、結構CD買いましたが、どれも外れがなく、今年は良い曲が沢山聴けそうです。
またどんな曲が出てくるのか楽しみですね。


nano.RIPEの曲は、YOUTUBEや、ニコ動で公式が出しているPVがあるので、気になった方は、是非とも聴いてみてくださいな。


http://www.youtube.com/watch?v=1hVKkhcIyhM&playnext=1&list=PL97F555A42D1005BE&feature=results_main


あ~、前回のアルバム「星の夜の脈の音の」も気になってきたな。
コチラは、「細胞キオク」が気になっておりますので。





http://www.youtube.com/watch?v=DcjCy2fnD1s


んじゃまた~。

そういや、最後に話は変わりますが、ゾフィー兄さんのアクトの再販分の予約が始まってましたよ~。


















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

チャル

アドバルーンは良い曲ですよね
リアルワールドのCD買ったら入ってたので聞いてみたんですが…今ではお気に入り曲の一つです
魔王も面白いですし…nano.RIPEが歌ってるアニメは何故こうも良作品が多いんでしょう?
by チャル (2013-04-11 22:41) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)チャルさん。
「アドバルーン」以外にも、良曲が多かったです。
タイトル曲以外の曲も、良い曲がありますよね。
今までnano.RIPEが主題歌を歌うアニメは「花咲くいろは」、「はたらく魔王さま!」しか見ていませんが、確かにドチラともお気に入りです。
「バクマン」の3期の主題歌も歌ってるんですよね。
by kuzutetu (2013-04-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。