年末にでも旅に出ようかと…… [雑談]

どもっ!
最近TF6にハマっている男kuzutetuです。
モブキャラは「レイン恵」が一番好きですよ。

PAP_0301.JPG
無口系の子も結構好きで。

最近、どこか遠いトコへ行きたいという気持ちになったというか、ゆっくり旅をしたくなったなと…。
まあ金が掛かるんで、その前に収入源を得なくてはいけませんが。


6月にアイマスのライブで横浜まで夜行バスで行きましたが、その時の事は今でも鮮明に覚えているんですよね。
あの旅は、kuzutetuが初めて一人で遠くまで行った旅ですから、その分印象に残っているのかもしれませんですがね。


移動手段で、一度「寝台特急」というのに、乗ってみたいのですが、少し調べてみたら………








一番近い場所で乗れるのが出雲だよ……or2。
山口から出雲に行って、寝台特急に乗るとしたら、結構めんどそうだな。
蕎麦が好きですので、出雲まで行って、出雲そばを食べて、寝台特急に乗るのもありかもしれませんがね。
まあ寝台特急に乗るのは、またの機会にしますかね。
でも、国内で寝台特急って数が少ないから、完全に無くなる前には一度乗っておきたいのですよね。

他に寝台特急に乗りたい理由は、

時間がある内に、時間をかけるゆっくりした旅をしてみたい。
西村京太郎作品でよく登場していて、寝台特急での描写を読んでいる内にいつの間にか憧れていた。

ってなトコですかねぇ。
この記事でも書いた通り、移動時間の合間に、音楽を聴いたり、本を読んだり、予定を確認したりするのが好きなのですよ。
特に移動中に読む西村京太郎は、深夜に食う菓子、風呂上がりに飲む飲み物みたいに、相乗効果?みたいなのが働いて、家で読むより面白く感じる。
作中で起きるような事件に出会うのはゴメンだがな。

今日偶然、BS-TBSで西村京太郎サスペンスで再放送されていて、それに寝台特急が登場したので、少し西村京太郎をプッシュしてみました。

最後にカメさん(亀井刑事)が言った「いつのまにか人間が急ぐようになって、寝台特急も廃れてきた。もう少しゆっくり生きればいいと思うんですがねぇ(大体こんな感じの台詞でした)」という言葉はなんか心に来ました。
確かに早く行って、楽しむのもいいのかもしれないでしょうが、旅の合間の景色・時間を楽しむのも悪くないですよね。
中一の夏から西村京太郎を読んで、一人称が「ワシ」だったりするkuzutetuが言っても説得力がないでしょうが。


話が寝台特急に逸れましたが、もし年末旅に出る事になれば、恐らくアイマスライブの時と同じく、夜行バスになるっぽいですね。
眠るのも座りっぱなしで狭くて、大変ですが、段々目的地に近づく感じ、途中のSAでの休憩等、確かに旅をしているという実感がありました。


さて…あとは行き場所だけどどうすっかな?
まだ行くと決めた訳じゃありませんが、目標があればそれを励みに仕事を探すのも力が入りそうですからね。
大阪方面に行けばsey8nnのトコに襲撃をかける事ができるので、悪くないかな…と。
それとSkypeで対戦したyasuhiroさん、ユッピさんとも一度お会いしてみたいですからね。
まあ向こうの都合もあるでしょうし、その前に旅に出る余裕を作ろうと思います。


さて、明日からまた頑張りますかね。

そいじゃまたっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sey8nn

щ(゚▽゚щ)<大阪にCome On!!

その時はぜひ、我が家にいらしてくださいね!
by sey8nn (2012-09-17 20:57) 

kuzutetu

どもです(#^.^#)sey8nnさん
行けそうだったら連絡するわ。
取り合えず行けるよう頑張る。
by kuzutetu (2012-09-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。