「生っすかSPECIAL 02」感想。 [アイマス]

どもっ!
本日「これはゾンビですか」を見始めた男kuzutetuです。
二期も結局途中から見てないから、一期見終わったら見るかな。

02のカバー曲は、聴いて「あっ、この曲知ってるわ」ってなったのは、

亜美
「イタズラなKISS」

あずささん
「う、ふ、ふ、ふ、」

ですね。

「イタズラなKISS」は確か「犬夜叉」の曲でしたね。
聴いても、しばらく分からなかったのですが、記憶を辿って思い出しました。
素晴らしく亜美に似合ってますよ!

「う、ふ、ふ、ふ、」は化粧品か何かのCMで使われてましたね。
ってか前の金スマ(確かんな名前)で、歌ってた人の特集みたいなのが放送されてた。
あずささんはやっぱ一昔前の曲をカバーする事が多いような…。
そんなあずささんが大好きです!

伊織は「恋とマシンガン」は知らない曲でしたね。
「ホウキ雲」はグリグリさんにコメントで教えてもらい、それで思い出しました。
グリグリさんサンクスです。


そしてメイン曲の「七彩ボタン」ですが、うん……





良い曲だ。
2のPS3版のPVで聴いた時から「Full早く聴きてぇ」と楽しみにしていて、「生っすかSPECIAL」の情報が出てくる中で「七彩来たー(*゚∀゚*)」と喜んでいたら、







「発売は延期です、悔しいでしょうねぇ」
とファンサービス?のような事があり、軽く凹みましたが、その分FUllが聴けた時の喜びは大きかったですね。
先に横浜アリーナでのライブで聴いてますが、3ヶ月ぐらい前の事ですし、あの時はテンションが上がりすぎてて、どの曲が流れても「うおおぉ」ってな感じでしたので。

竜宮小町のプロデューサーである律子はドラマパ-トでの登場はラストだけになりましたが、02は竜宮小町が主役なので、コッチの方がよかったのかもしれませんね。
次の「03」で律子の歌声が聴けるのを楽しみにしています。
無論、やよい、プロデューサーも楽しみにしてますよ。
「03」もあと十日ぐらいで届くのか。

早く「05」に収録される「Little Match Girl」が聴きたいです。

んじゃ今日はこれくらいで。
昨日記事を3つ消費しましたが、まだストックはあるというか、時たま頭に思い浮かぶので、まだまだ更新は続くんじゃないかと……

そいじゃまたっ!










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

グリグリ

七彩ボタンはやっぱ良曲でしたね^^
個人的に今回のイチオシはやっぱりホウキ雲です。
当時この曲を聴いたときから良い曲だな~と思っていたので、今になってこんなかたちでまた聴くことになってめちゃくちゃうれしいです!!
by グリグリ (2012-09-17 22:39) 

kuzutetu

どもです(#^.^#)グリグリさん
間違いなく良曲でしたね。
「ホウキ雲」はまた聴く事になると思いませんでした。
こういう事があるから、アイマスのカバー曲は聴き逃せませんね。
by kuzutetu (2012-09-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。