モデグラ2016年11月号購入。 [フィギュア、プラモ]



付録の水転写式デカール目当てで購入。

ホ○ジャパ電○ビでガンプラの付録が付くのを見た事がありますが、デカールは始めてかな?


2016-09-26-235242.jpg

中身はこんな感じ。
MGバルバトス、HG漏影辺りが出たら使いたいですね。


自分は普段買うキットにデカールが付かないのもあって、ほとんど使った事が無いせいか得意ではなかったりしますが、そんな人間のためにデカールの貼り方もしっかり解説してあるので、十分実用的な内容になってると思います。

デカールの貼り方以外にも、HGバルバトスルプスのフレームを塗り分けての脱ビギナー記事、1/100グレイズ改を使ってグレイズリッターのミキシングビルド、1/100グシオンリベイクを塗り分けと追加工作でカッコよく見せる記事と、記事の内容が偏っていないのが嬉しいですね。

特に塗り分けはあまり記事で見ない気がするので、数ページですが取り上げてくれるのは嬉しいです(^ω^)


あとはシンデレラガールズのウサちゃんロボの製作記事なんかも良かったですね、思わず組みたくなっちゃいます。


今週末から始まるオルフェンズ2期も楽しみですし、プレバン限定のHGゼータ+C1型もかなり楽しみにしていますし、MGνガンダムVer.kaのHWSも気になったりしますね、スカイブルーのサイコフレームの成型色が憎い!


まあ組みかけのキットもあるのでソッチも組まなきゃいけないので、チマチマやってきます。




先月号もこっそり買ってたり。
ちょっと戦艦模型にも力を入れたくなったというか、興味が湧いてきてるので、参考になりそうな号は確保。

組みかけの飛龍以外にも、とある艦を製作中なので、またいつか紹介できれば。


ではでは。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kumakino

数年前からモデグラを購読。
もう、定期購読しようかと何度思った事か・・・w
各ジャンルまんべんなく指南してくれるので重宝しております。
スケールモデルに慣れると、ガンプラの部分塗装でも十分な見ごたえが?!

とある艦、気になりますね~。
by kumakino (2016-10-09 10:07) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
僕は最初のガルパン特集の時に始めて買って、それからちょくちょく買い始めました。

どのジャンルの一段と深めの記事が載ってると思いますし、「いつかはやりたいな~」なんて思いながら読んでますww

オルフェンズHGは、フレーム再現度が高いのである程度塗り分けるだけでもかなり見栄えが良くなります!

とある艦は……年内には完成できるよう頑張ります!
by kuzutetu (2016-10-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。