「なんくる姉さん」 1巻感想。 [本]



「じょしらく」でコンビを組んだ、久米田康治×ヤスの漫画2作目。
「じょしらく」はアニメしか見ていませんが、コチラは単行本でしっかり追いかけていきたいと思います。


あらすじとしては、どんな事でもいちいち気にしすぎる「気にしい」の「木西一茶(きにしいっさ)」と、コスパばかり気にして生きてる妹の「木西輝夜(きにしてるよ)」が、ひょんな事から住んでるアパートから出る事になり、そこで一茶が以前見た、色んな事を気にせずに生きるなんくる姉さんが管理する建物「なだそう荘」に転がり込む事になり、そこに住む住民達や兄妹の生活を描いたギャグ漫画です。


かくしごとと比べると、アチラはちょっと良い話よりの作風なのに対して、コチラは改蔵後半~絶望先生辺りのブラック成分多めの作風になっていて、しっかりと作風が違う二作品を楽しめます。


ヤス先生の絵柄も気に入りましたし、随所に出てくる言葉の捩りや、時事ネタ、ブラックジョークと久米田節もしっかり出てるのでじょしらくを読んでた(女人成分は薄めですが)方は是非。


しかし「ワ○ミ」ネタが2話も出るとは。

「かくしごと」ネタも入ってて少しクスリと来ました。


「かくしごと」の2巻も来月発売するで、ソチラも忘れないようにせねば。


ではでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。