大阪~京都日帰り放浪記。 [雑談]

作品展の後は、そのまま鉄道博物館に向かう予定でしたが、赤レンガ倉庫等、なかなか良い眺めが見れそうだったので周囲の散策に。

一枚目はCASOを出て近くの場所で撮影した物です。

CASOに入る前から少し気になってた赤レンガ倉庫。
近くに大きい駐車場のような場所があったのですが、車の試乗会か何かのイベントで沢山人がいました。

レトロカーが展示されてました、車はあまり興味がありませんが、レトロカーの雰囲気は好きですよ。

先ほど書いたイベントがあるからか屋台をやっていたのでホットドッグで昼食を。
ビールも置いてありましたが、酒自体ほとんど飲まないので、オレンジジュースで。

赤レンガ倉庫の後は、少し海遊館方面でも行ってみようかと歩いていると、

巨大な観覧車を発見。
更に巨大なショッピングモールみたいな場所もあり、興味を惹かれたのでいざ突撃。

海遊館の中へは入りませんでしたが、夏休みシーズンというだけあって人も多く賑わっていて、とても楽しい雰囲気の場所でした。

近くでモンハン展もやってた様子、少し見たかったかも。

一通り見終えた後はいざ京都へ。
ただ鉄道博物館が入場5時までで、閉館が5時半までなのを向かってる途中で調べて知ったので、京都へ向かう途中ずっとヤキモキしてました(笑)

入れたので4時50分ぐらいなので、どうにか40分ぐらい見て回れました。

まずはこの3両がお出迎え。

シーズンもあるのでしょうが、やはり子供連れが多かったですね、ただ自分も楽しそうなパパさんも多かった印象(笑)

憧れの寝台特急、いつかは乗りたいですが、チャンスが訪れるか……
ただ実際に見るのは始めてなので、メッチャテンション上がってました。

SLも憧れのような物はありますね。
やはり旅と行ったら陸路を行くのがいいです。

全く下調べせずに行ったのですが、展示品が思ったより力が入っていて、模型、制服、過去に使われていた車両等、鉄道に興味がない自分でもしっかり楽しむ事ができました、回れたのが40分弱だったのが惜しい……

その後は、京都駅に戻り、土産を買って、夕飯食べて新幹線で2時間ぐらいで広島へ戻りました。

日帰り旅行は始めてでしたが、まるで2日ぐらい滞在してたような濃い時間を過ごせて、大阪ぐらいなら日帰りでも十分遊べるようなので、機会があればまた(泊まってじっくり見るのが一番でしょうが)

ただ行きの新幹線でミスって、行き、帰り共に自由席だったので、行きはホームに来てた新幹線に乗ったのですが、各駅停車の新幹線だったせいで、1時間ぐらい余計な時間がかかっての到着となりました(o´Д`)=з

次からは注意せねば。