「D-3 Ver.15th DIGIMON DETECT&DISCOVER」 レビュー [フィギュア、プラモ]

IMG_3637.JPG

プレバンで、一乗寺賢カラーと3000個ずつで限定販売されたD-3 Ver.15th DIGIMON DETECT&DISCOVER 本宮大輔カラーです。

元々買う予定はなかったのですが、デジモン好きのレグニャが、賢カラーで注文を頼んできた時に「取りあえず大輔カラーも頼む」と言ってきて、二つ注文したのですが、やはり必要なかったようで最近デジモンに興味が沸いてきた僕が買い取った次第です。


デジモンは初代~テイマーズをたまに見てたぐらいでそんな夢中になって見てた訳じゃないですが、サイスル、ネクストオーダー、triと最近触れるキッカケが増えて、自分でも興味が沸いていたので結構嬉しかったりします(笑)

ちな携帯機のデジモンは、無印?のVer.2とデジヴァイスを遊んでぐらいなので、余裕で10年ぶり以上ですよっ!


IMG_3630.JPG

パッケージはこんな感じです。
中箱の金色のラインが気に入ってます。


IMG_3631.JPG

裏面は登場デジモンのドット絵が金色でプリントされています。

そんなに詳しい訳じゃないので、完全体の名前が分からなかったりしましたが、下の方に英語で書いてあって、どうにか分かりました。

今はエリア14まで進み、ブイモン、ワームモンが究極体まで進化可能、只今ホークモンを育成中ですね。


IMG_3634.JPG

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、白い部分は少しラメが入ったような色合いになってます。

液晶画面上側にある「DIGIMON LINK SYSTEM」という文字の左側にあるロゴのような物がブルーレイディスクのロゴのように見えて気に入ってます。


IMG_3635.JPG

特典のイラストカード。
太一と大和をデジヴァイス、D-3に大輔と賢という付け方じゃなく、D-3にまとめて5枚付けてくれたのは感謝ですね。

こういう特典は嬉しいです。


デジモンほとんど知らない僕ですが、D-3のデザインは結構好きで、ブイモンも好きなデジモンなので、それをイメージしたアイテムが手に入ったのは本当に嬉しいです。

実はD-3を買う事が決まった後に、プレバンで限定販売されてたパイルドラモンカラーも欲しくなったりしましたが、ソチラは既に完売でした……Or2


アニメも見てみたいのですが、レンタルが無く、1作1作のボリュームもあるので、どうやって見るかというトコですね、バンダイチャンネルとか調べて見ますかな。

ではでは。






タグ:ゲーム
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 2

kumakino

初代デジモンを買って先輩と楽しんでましたが、あれから15年?!
時が経つのは早いもんですね。

当時はレンガ風の長方形だったと記憶してますが、大分様変わりしてますね。
年とったなぁ~w
by kumakino (2016-07-28 00:18) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

デジモン経験者でしたか!
僕も兄弟揃って買ってもらった記憶がありますが、もうそんなに経つんですね。

当時は確かにレンガ風の長方形でしたね。
アニメとかで使われたような奴だと、スイング機能だったり色々付いてますよ~。
by kuzutetu (2016-07-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。