HGUC「グフ」REVIVE [フィギュア、プラモ]




グフ正面図.png


組む事は発売日の前日に組んでたのですが、撮影がまだだったので。
プロポーションは文句無し。


IMG_3580.JPG

以前組んだプロトタイプグフと。

色調だけでなく、全体の雰囲気もかなり違います。
こうして見るとプロトタイプは、胸周りの角が多く見えますね。


IMG_3566.JPG

モノアイは安定のHアイズ、ダクトもブルー一色だったので、グレーで塗ってます。

ただ、ダクト部分のパーツが余ったのですが、使った側はダクトとダクト周りが一体成型で、余った方はダクトのグレーの部分に周囲のパーツを付けるようになってて、余った方が塗装しやすかったですね。

もしかしたら逆だった?


IMG_3568.JPG

最近のガンプラでは珍しく完全に閉じた握り拳があります。

残念なのが開き手がないので、MGのVer2.0でよくやってた、フィンガーバルカンに開き手を添えるポーズができません。

フィンガーバルカンは、普通(右側)のと保持用で2つ付いてます。

普通の分は第一関節が可動するので、両手持ちっぽくしたり、親指以外は繋がってるので、繋がってる部分を切り落とせば一本一本独立して動きます。

保持用と、マニピュレーターはブルー一色だったので、フレーム部分をグレーで塗りました。


IMG_3576.JPG

IMG_3574.JPG

ポージングは相変わらず苦手……
ってかもっと広い撮影スペースと機材そろえねば。

写真にはないですが、ヒートサーベルは2本あるので、二刀流もできます。


IMG_3584.JPG

IMG_3581.JPG

ガンダムと2ショット。
その内MGでも並べたいですね。


IMG_3583.JPG

流石最近のガンプラってだけあって組みやすく、お値段も手を出しやすいので、オススメしやすいキットですが、マニピュレーターがブルー一色なので、そことダクトをグレーで塗装するだけでも随分見栄えが良くなるので、是非。

他に、ヒートサーベルはフィンガーバルカン、握り手共に固定用のピンが外れやすいので、パーツ用意して接着するのも一つの手だと思います。


只今プレバンでは、REVIVE版のガンキャノン、ガンダム、グフのリアルタイプカラー版も受注してるので、渋めのカラーリングが好きなので地味にソッチも気になりますね(笑)

プレバン


ではでは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kumakino

REVIVEシリーズ、組み易いし、可動も広い。
イイものが安く、技術の進歩を感じます!!

今後も古いHGを更新してくれます事を願います。
by kumakino (2016-05-04 14:01) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
今のとこどれも2000円超えてないのが凄いですよね。

古くて敬遠してたような機体に手を出すキッカケにもなると思うので、これからも期待してます!
by kuzutetu (2016-05-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。