買い納め。 [雑談]

160427_2145~01.jpg

自分の幼少期の頃からある近くの玩具屋兼人形屋が、5月5日で玩具売り場を閉めて、それで閉店セール(普段は20%OFFが30%OFF)をやっていたので、買い納めと思いFUJIMI特EASYシリーズの飛龍と、HMMシリーズのイグアンを買ってきました。

戦艦キットは以前、青島の島風を組んだ事がありますが、この特EASYシリーズは、成型色と特EASY-リアルシールなる物が付属していて、塗装しなくても十分なデキになるようです。

イグアンの方は、ゾイドは普段全然買わないのと、普段よりお安いので、手を出してみました(笑)

今まで組んだ事があるのが、コマンドウルフAC、シールドライガー、カノントータスと四足歩行系しかないから、初めての2足歩行で楽しみですね(^ω^)

二つとも組むのは先になりそうですが、まあゆっくりぱちぱちやってけたらなと思ってます。
イグアンはエアブラシ用意して、迷彩塗装がしたかったり。


ただ、今回玩具売り場が無くなる店は、小さい頃からちょくちょく行ってて、高校時代なんかは友達と待ち合わせたり、フィギュアとかガンプラを買ってたのですが、店員さん曰く「最近は皆ネットで買う」との事で。

プラモ買うの電器店とかじゃなくてもうちょい使っておけば良かったと思います。


5月5日まではやってるとの事なので、足りなさそうな塗料とかがあったら、買い足しておきますかね。
こういう場所が無くなるのは寂しいもんですなぁ。

ではでは。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

kumakino

確かにネットは便利ですが、廃業に追い込まれる業種もチラホラ。
模型店も生き残りが厳しい状況の様ですね。
実家近くも減ってってます。

特イージーシリーズも結構増えてきてるんですね。
kuzutetu艦隊、今後の充実を楽しみしてます!!

イグアンは私が数十年前、初めて買ってもらったゾイドです。
足内側の支えが気に入らない、と、切断した結果歩行不能になってしまい、
子供ながらに見た目と機能維持は相反するんだな、と勉強になった事件でしたw

by kumakino (2016-04-29 11:56) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
通販はAmazonメインですが、30%Offとか店より凄まじく安いのが多くて驚きますね。
模型店も本当に厳しいのでしょう。

特EASYシリーズ、他にも色々あるようなので、また見てみたいです!

僕はゾイドはタカラトミーのブレードライガーを買ったのが始めてでした。
よく仕組みが分からない内は思わずやってしまいそうですね(笑)
HMMは恐らくそういう事はない筈……
by kuzutetu (2016-04-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。