金属英雄。 [ゲーム]




ネクストオーダーのメインシナリオがかなり短めだったので、軽く遊べるアクションでもやりたいと思って、ゲームアーカイブスの「ロックマン8 メタルヒーローズ」を買いましたが、これがデジモンより夢中になってるんじゃないかってぐらい面白い。

ロックマンの基本的なシステムはそのままで、ステージ内のネジを集めて強化パーツを作ってくのが、楽しいですね、ただクリアしたステージからの脱出もその強化パーツ頼りなのは少し?ですが。


「X4」と同じくアニメーション、ボスの戦闘前の一言もあって、無理にグラフィック綺麗にしたりしなくても、こういう簡単な演出でいくらでも、面白くできるんだなと思いました。






OP、EDはドチラとも好きな曲です(^ω^)
EDは、今8ボス倒したトコなので、頑張れば明日には見れるかな。


惜しいのは続編である9、10がWiiU、XBOX360、PS3と良いハードなのに、作られた時期のせいか、ネタでもあったのでしょうが、ファミコンロックマンと同じ仕様な事ですかね。

ファミコンロックマンが悪い訳じゃないですが、8の雰囲気でもう1、2作作って欲しかった。


ロックマンからのカプコンで、今月の終わりまでPSstoreで、PSP作品が390円で販売されていて、今月一杯でPSstoreのUMDパスポート、PSPでの販売(再DLは可能)のサービスも終了するので、Vitaを持ってない方は今の内にDLしときましょう。


SONY公式サイト

しかし、Vitaで遊べるロックマンもほとんどやり尽くしてしまったので、ますますマイティが恋しくなってきましたね……

新しい発売日の情報まだ出てないようですが、正直オンライン機能無しでもいいからいい加減遊ばせてほしい……(=_=)


まあX6もようやく面白いと思え始めてきたので、今度はゼロ使ってクリアを目指しますか。

やっぱ横スクロールゲーム大好きです(^ω^)


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。