「ゲートウォッチの誓い」開封結果。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]




待ちに待った「ゲートウォッチの誓い」

午前に面接があったので開店直後に突入はできませんでしたが、面接終わってからすぐに買ってきました。

流石に1BOX買う度胸はまだないので、取りあえず11Pで試し買い。
いつかはドラフトとかしたですね~。






ゲートウォッチ.png


結果はこんな感じ。

最初は11Pの予定だったのがFoilが島1枚と神話レアが〈ゲトの裏切り者、カリタス〉だけだったので、追加で3P向きましたが、〈マキンディの飛空士〉のFoilと光り物はイマイチでしたが、レアは〈ニッサの誓い〉、〈難題の予見者〉、あとは〈廃集落〉ぐらいかな?


手に入れたカード何枚か突っ込んでFNMに参加。


○○
×○×
×○×

となりました。

1戦目は相手もゲートウォッチのエルドラージを多めに採用したデッキで、〈エルドラージのミミック〉、〈作り変えるもの〉が使われて強く感じましたかね。

ミミックはいきなりデカくなったりするから地味に怖いし、〈荒地〉を多めに採用したデッキで〈荒地を歩くもの〉がPT9ぐらいで出てくるのは恐怖の一言。


まあ、イマイチ勝てませんでしたが、〈鞭打つ触手〉がやっぱ強かったです、3枚メイン投入でいきます。

それと大会前に1P摘んだらニッサ引けましたが、コチラは正直時間稼ぎか使い切り全体強化ぐらいの気持ちで使った方が良さげですね、このデッキからは抜きます。

今度広島の方でコジレック探しとかねば。


では(o・・o)/




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。