「ゲートウォッチの誓い」 プレリリースパーティ。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]




昨晩参加してきました。

今回はイニティスも参加したので、始めて知り合いと一緒にギャザのイベントに出れましたが、やっぱ身内がいるだけでも随分違いますね。


レアで欲しいのは、手札補充ができる+限定的な打ち消し効果を持つコジレックぐらいですが、新たな基本地形である〈荒地〉、軽めの全体除去呪文の〈鞭打つ触手〉辺りも狙いどこです。


IMG_2445.JPG

Zendikar Expeditionsは、古いカードの知識少ないですが、〈不毛の大地〉が狙いですかね。


では、開封結果(参加賞の2P含めて)を。






2016-01-16-233107.jpg

プロモ 〈オラン=リーフの廃墟〉

Foil 〈カザンドゥへの撤退〉、〈フェリダーの仔〉、〈海門の残骸〉

神話 〈虚空の選別者〉、〈保護者、リンヴァーラ〉

レア 〈隊長の鉤爪〉、〈獣呼びの学者〉、〈エルドラージの寸借者〉、〈林鹿騎兵隊〉、〈ゴブリンの闇住まい〉、〈現実を砕くもの〉


勝負は全敗で、引きの方もそこまで振るわなかったかな。
K店員から〈忘却蒔き〉投げられた時はビビッたよ。


パックのレアは、〈現実を砕くもの〉が結構嬉しいですかね、〈鞭打つ触手〉は2枚引けました。
〈荒地〉はプレリセット、参加賞の2Pから1枚ずつ。


プレリセットのゲートウォッチ4PからはFoil無しで、ゼンディカー2Pは両方Foilだったのは思わず苦笑い。

まあゲートウォッチは参加賞の2Pで〈海門の残骸〉が出ましたが。

参加者は15名で、Zendikar Expeditionsは出なかった様子。


今回がギャザイベント初参加のイニティスは、プロモが〈終末を招くもの〉で〈荒地〉は3枚ぐらい引いたようです。

同じく勝てなかったようですが、楽しんでたようで、「イニストラードを覆う影」のプレリにも出たいと言ってたので、僕もまた出たいですね。


さて、本発売の時はどれぐらい買うかな?
エントリーセットの内容はそこまで欲しいカードは無いっぽいので、スルーですね。

コジレックは今のとこ2000円ぐらいのようなので、少し様子見。


全体で見ればイマイチ振るいませんでしたが、まあ本発売の時のために運を残しといたと思えば。

金曜が楽しみだ。


ではでは(o・・o)/

「戦乱のゼンディカー プレリリース参加記事」





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふこーか。きなこ黒糖。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。