広角レンズ。 [雑談]




最近広角レンズが欲しいと思うようになってきました。

今まではカメラに付いていた普通のレンズ(多分単焦点)と標準ズームで頑張ってきましたが「広角買ったらもうちょい写真の幅増えるんじゃね?」と軽い誘惑が。


値段で見れば半年毎月6000円ずつ貯めれば夏場には買えそうですが、どうするか。
今度店で展示品が無いか見てきますかな。


最近は、祖父に撮った写真を見てもらったりしてますが、流石というべきかアドバイスが上手いです。

この前はかなり古いカメラの雑誌を見せてくれて、それの写真の投稿コーナーを見ましたが、古い雑誌でも参考になる物があります。

道具なんかも見せてくれて、カメラを三脚に素早く固定する物があったので、今月の給料が入ったら確保する予定。


今年はカメラにもっと力を入れてもいいかもしれませんね。
今までは撮影ブースなんかも画用紙2枚テープで繋げただけの物でしたが、今度ホームセンターとかで自作できないか見てみるかな。

ではま。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。