10年ぶり近くの宮島へ。 [日常]



この前ガルパンを見てきた帰りに宮島へ行ってきました。

ホンマはもうちょい早く行きたかったのですが、雨のせいで紅葉が一番綺麗なタイミングを逃すという……
それでも最後に宮島に行ったのが中二、三ぐらいの社会見学か何かだったと思うので8、9年ぶりぐらいの宮島と船で結構テンション上がってましたw




出船後に一枚。
港は普段全然行かないので、なんか新鮮な気持ち。






到着し早速もみじ饅頭を。
着いてからの景色も本当に懐かしいなぁ。

葉の色がまだ少し秋の雰囲気を出してますが、やっぱもう一週間早く行きたかったな。






紅葉の見頃は逃したと思いますが、それでも凄い人で、昼食を食べに入った店では相席となりました。
写真は撮ってませんが、牡蠣の身が四つ入った牡蠣そばが美味かったです。








紅葉谷公園の方や他にも見るとまだいくらか残ってましたね。
来年こそは見頃の時に行きたいもんです。




帰ってる途中でエラい丸まって寝てる鹿が。
やはり珍しかったのか周囲に人が集まってました。

シカと言ったら、座ってる時に後ろから近づかれてビニール袋とかを漁られる人がいましたね。


悔しい事に見頃を逃しましたが、久々に行ったのが大きいのか凄い新鮮な感じでしたね。
船に乗ったのは15~20分程度だったと思いますが、「こんなに短かったか?」と思ったり。


では今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ネオ・アッキー

kuzutetuさんこんばんは。
秋の季節の宮島、いいでしょうね。
モミジ饅頭、なぜか今、家にあり食べています。
by ネオ・アッキー (2015-11-26 00:30) 

kuzutetu

どもです(*^_^)ネオ・アッキーさん。
見頃は少し逃しましたが、それでもいくらかは秋の雰囲気を感じられました。

モミジ饅頭、広島以外で売ってるのを見た事がありませんが、探せば割とあったりするのかな~?
by kuzutetu (2015-11-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。