ウォークマンAシリーズ購入。 [音楽]

IMG_2621.JPG

公式サイト




イヤホン&MP3プレイヤー.jpg

高二の年末辺りからの付き合いのこの子がバッテリーの具合が悪い、一部のボタンが効かないとかの不具合が出てきてたので、買い換えました。

最初の写真の左に写ってるのは、買う時に母もいたのですが「なにかオマケ付かないの」と店員に聞いたら貰えたTVクリーナーです(笑)


Aシリーズは前々から気になってた機種なので迷いはしませんでしたが、容量はmicroSDカードが使えるので16GBをチョイス。

色は、大体こういう物はブルーを選ぶ事が多いので、ブラックかシルバーで悩んだのですが、ケースを暗めの色にしたので、本体はちょっと派手なシルバーにしました。


IMG_2610.JPG

いざ開封、ウラモグ様はサイズ比較用で、
もう片っぽの白い箱には説明書等が入ってます。

こういう物を買うのってほとんどないので、開けるだけでテンション上がってしまいます(笑)


IMG_2618.JPG

もう片方の箱の中身である説明書と別売りの充電器。

充電自体は付属のUSBケーブルでパソコンに繋いでできるのですが、流石にパソコンだけでの充電だと不便なのと、充電器自体が1000円ぐらいだったので、一緒に購入。

充電は、付属のUSBケーブルを充電器と本体に繋げてする形になります。


IMG_2617.JPG

メニュー画面。

前使ってた機種にはなかった機能(おまかせチャンネル、ノイズキャンセル、Bluetooth、SDカード設定)があって、今から使うのが楽しみですね。


IMG_2614.JPG



ケースも前々から気になってた物があったのでそれにしました。

本革のような加工がされていて、色合いも非常に好みだったのでかなり満足してます。

IMG_2615.JPG

ジャストフィットというか、かなりシッカリ固定されるので、外すのに一苦労・゜・(ノД`)・゜・

下手に力ずくでやると、本体の方にに傷がつくか、ケースの表側の部分とウォークマンを固定する部分が分解Σ(゚д゚lll)し(壊れる)そうでちょっと怖いです。


IMG_2622.JPG

横から。

閉じるのはボタンとかじゃなく、マグネット式なので、指で軽く押すだけで開けますが、よく言えば開けやすい、悪く言えば少し緩いってトコです。


取り付けた状態でも、充電(USBケーブルの抜き差し)HOLDの操作、音量の調整は可能ですが、microSDカードの抜き差しができないので、上述の取り外しのしづらさを考えると、microSDカードの抜き差しはなるべく減らすのがいいかと。

HOLDスイッチは、基部が出っ張っていて、小さい凸部が三つあって非常に操作しやすいです。
音量調整ボタンも長くてかなり好感触。

前使ってた子がマイナス部分のボタンが逝ってたからマイナスボタンから壊れないかチト不安だったり。


IMG_2619.JPG

最後に先代との2ショット。

こうして見るとサイズがホンマ違うので、しばらくは違和感を感じるかもしれませんが、まあその内慣れるでしょう。


まだ曲も入れてない状態なので、これから使っていくのがホンマ楽しみですねヾ(´▽`;)ゝ
ケースも良い物が買えたので、これも長く使っていけるようにしようと思います。

では~。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。