「ロックマンクラシックスコレクション」 [ゲーム]



公式サイト(音量注意)



PC、PS4、XBOXONE、3DSで発売される(パッケージ版は3DSのみ)ロックマンクラシックスコレクションが発表されました、発売日は2016年2月25日(3DS版のみ)


ファミコンで発売された全作品を一つのタイトルに詰めた内容で、ただのリメイクではなく、次から次へ別のステージへ移動したり、タイムアタック、単体でのボス戦、ミュージアム等、ただの移植作品じゃないようなので、1~3まではVitaでDLして遊びましたが買いかな。





しかし最後に出たパッケージ版ロックマンがDSのゼロコレクションだから、六年ぶりの新作か、続けて移植版。


まあ新作が出なくともこうしてまとめて遊びやすい移植版を出してくれるのは嬉しいのですが。
ついでにXコレクションか単体でいいから移植を期待したいですね、X3やりたいけど、WiiUでしか配信してないのよ(´;ω;`)

X6は秘密研究所で摘んだな~(最初のトゲの壁の超え方が分からない)


イーカプコン限定版もあるので、ソチラも気になるトコロ、手帳が欲しいね。

http://www.e-capcom.com/RCC/





ロックマンと言ったら前々から気になってるこのCD。

「ONE MORE CHANCE」、「水の中」、「BRANDNEW WAY」、「あなたの風が吹くから」と好きな曲ががまとめて収録されてますし、どの曲も古いからレンタルとか中古で探すのも大変だから、このCDめっちゃ欲しいんですよね。










ただX6の曲が収録されてないのがチト残念、EDの「I・D・E・A」が好きで。




そういやマイティの発売は2月12日でしたね、コッチも凄い楽しみにしてます。

では~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。